クリスマスってやつはいけすかない | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

季節が過ぎれば否が応でも
待ってなくてもやって来る
クリスマスってやつのお出ましだ
寺の息子でも神社の娘でも
そんなの全くカンケーねぇよと
指折り数え待ってたんだもんな?


数日前まで物置の中 埃かぶってた玩具のツリー
引っ張り出して落としたら 思い浮かべて着飾らせてる
ありもしない煙突の位置を ニヤニヤしながら見上げたら
ラモーンズのよな靴下を出し 枕元にあるポールスタンドへ


クリスマスってやつはいけすかない 
一人ぼっちだから言ってるんだぜ
いつもはクールな連中も ガキ共の様に燥ぎ狂う
好きにやりなよ そう思うけど
浮ついた態度気に入らない ちらついた札を奪ってやろうか
柄にもねぇって自粛してるのに 一人ぼっちが身にしみる


日めくり最後に差し掛かる前
ブルーな俺を置き去りにして
クリスマスってやつのお出ましだ
クラスも人種もカンケーねぇの
それはいいけどカラスが見てるぜ
騒いだ後はゴミ出し忘れずに


おこたの天板にクロスを掛けたら チキンとシチューとサラダを並べる
ご飯じゃないと食べた気がしない 呟くお爺ちゃんにゃチキンライスを
割らない様にそろりそろりと 客にも出さないグラスを運ぶ
託けて買ったワインとシャンペン 泡を飲み干し頬赤ら顔


四季を趣く気持ちなんて たった二日で事足りると
いつも空など見上げないのに 雪降り注ぐのを楽しみに待つ
ドラマの中のカップルよろしく たまには腕でも組んで歩こう
冗談をキメるのは服だけにしろ サンタのコスしたお前の事さ


クリスマスってやつはいけすかない 
素寒貧だから言ってるんだぜ
恋人いる奴にクリスマス税を その夜ならば払うかもよ
好きにやりなよ そう思うけど
浮ついた態度気に入らない ちらついた札奪ってやろうか
無宗教論者の精神火をつけながら されど一人でケーキをつまむ


クリスマスってやつはいけすかない
これは嫉妬さ そりゃそうさ
クリスマスってやつはいけすかない
心の病にも 鐘鳴らすから