きっと明日は良いトゥモロー | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

来年の3月でいいともが終わるそう/その話はリアルタイムで見たんじゃなくて...ネットのトップニュースで流れてるのを見つけ知った。巷では(その後の番組の内容や構成に司会者は誰か?って議論と共に)「テレホンショッキング最終日は誰がゲストなんだろう」って話題に花が咲いてるらしいのだけど...オイラ的には最後、誰もゲスト呼ばないでタモさんが(今迄の思い出を)一人語りする様な気がする。その日は観客入れず過去レギュラーしてた人を呼べるだけ呼んで、観客席に入れたりとかね(もちろん現レギュラー陣は舞台上)

某所でも触りだけ見れた[いいとも終了宣言]。それについてはローラさんの出てない日で言ってもらいたかったって悔しさもある。正直、父親による事件以降...ローラさんの事は苦手になりそれまで冗談で言ってた「これじゃ何も知らない人は、ただの無礼な態度で押し切るハーフタレントさんって思っちゃうじゃん」ってのが、そのまま今の彼女に対する見方に変わってきたんだ(そう言う意味では逆壇蜜)/又自分は草彅君のキャラや性格が好きだけど...今回の様な時に関しては彼女と草彅君はある部分kyなノリに感じてしまうのだろう

まだタモさん愛のある草彅君は"事前に大人が説明してさえすれば"それなりに"落ち着いてていつものニュートラルな感じでやってくれると思う。しかしローラさんって人は「ほんとぉ?」「へぇー、そーなんだー?」という(普通なら心の中で言っとけばいい頭に浮かんだ)感想を素なのかどうか分からない感じで口にする/本当"もしかして意図的にずらしたタイミングで口にしてる?"と思う程、おかしな間で言っちゃうんだ。それが、あのニュース(及び色々な書き込みを見て)以降本当に不愉快になって来て「いいか、今は黙っとけよ」なんてそわx2しながら見るのが辛く、とうx2いいともも見なくなっていた。まぁ、最初はあれだけ[天真爛漫]に感じていたのに...今は何とも苛立ちが先に来るなんてとても勝手な話だろうけど。それにしたって何かムカつきが先に来るようになってしまった

自分は常連とか一見さんとかいう括りの中で付き合いをするのが反吐が出るほど苦手だけど...32年という歴史のあった国民的番組だもの/今回の様な件に関しては話は別だと思う。例えるなら、自分の大好きだった先輩や恩師に上司の退職日、最後ぐらいは"それまで付き合いの長かった人達や今迄勤めていた方達と盛大に送り出してあげよう"/"明日からはもう来られないのだから、お礼を言ったり話をしておこう"と思ってたのに...昨日今日入った新入社員が酔って大暴れ。折角の席を台無しにして最後までゆったりと飲み明かせなかった...そんな感じになったとしたら、誰だってそいつに腹が立つと思う

「どうせ最近は見てなかったくせに」とかつっこむ人も多いだろう/何処の掲示板見てもそういうタイプが何人かいるけど...そんなのは本当に無粋で下手したら例えの新入社員よりタチが悪い。兎にも角にも、いいともラストはほっこりとした感じで終わって欲しいなって

27時間時の草彅君は結果面白かったけど、前発表の時鶴瓶さんがかなりキレ気味だったのを覚えてる。タモリさんの事を思って走る姿勢についてじゃなくて、「何でもかんでもその場で思ったノリで突っ走るなよ」「皆困惑してるぞ」って感じだった。それを証拠に一人盛り上がる剛君に対して、芸人さんは割と苦笑気味に返してた気がする/ローラさんはそれがナチュラルに感じない為、余計気に障るのだろう。話に飽きれば欠伸をして、興味がなければ一人別の事をしてる。時折口にする発言が突拍子なかったり調べてそうだから、話題によっては助けられたと思うけどそれも周りのチームプレイがあってからこそ。(別に対比する気持ちはないけど)水沢アリーって人が出てきた時、殆どが彼女の事を叩いていたけど(真似をしてキャラを奪う感じは肯定しないとしても)...この人は少なからず落ち着いててローラさんとは別の意味で賢いタイプかもなと思った。苦労しているというのもあるかもしれない

話は少し変わるかもだけど...今回(少し間を置いて)東野さんが岡村さんに言った「タモリさんのこと考えてる?」発言には凄くしびれた自分がいる。レギュラー終わっても、時折タモリさんの話題を出してた東野さんらしい愛情表現で、そこに「他の人とは違った切り口でどうのこうの」なんて意図は全く無い気がする。それこそ好き嫌いで判断してるのかもしれないけど、東野さんとタモさんが司会の番組特番時は...二人してエゴがそんな無くてひやりとせずに楽しめた。結構気を使いつつベテランのボケも拾って進めていくはしゃぎぶりはさんまさんとのやりとりに近いものがあって好きだった。なぁx2の様だけど、なぁx2じゃない/二人してサラリーマンの接待風演芸に見えて、怒らせないギリx2の所で話の広がるツッコミをする/そしてそれに答える上司。本当面白かった。その後視聴者は中居君を選んだ様だったけど、時折(上司を)ほったらかして進めてく感じが多い様に見えた

出来るなら、最終週の一週間は全て録画できると良いなぁってマジで思ってる/その時もタイミング悪く心の病酷くなってそうな気もするけどね(^^ゞ