ビーフクリームキノコシチュー | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

ビーフシチューVSクリームシチュー ブログネタ:ビーフシチューVSクリームシチュー 参加中

私はクリームシチュー 派!


今の時代は割とそういう事も少ないのかもしれないけど・・・

夕食にしろ朝食にしろ・・・一昔前までは(子供が)積極的にアピールしない限り、出される料理ってのは"親のレシピ"で作られていた。まぁ当人としてはそんなつもりはないけど、共働きでいそがしかったり主婦業が大変なかーちゃんってのはそんなもんだった・・・くわえて母の趣向も加味される為、ある程度大きくなってから我侭も聞いてもらえた、そんな世代の人も多い気がする


うちは奴が若い頃から結構な偏食で父と結婚してからそれなりにお肉屋魚を食べられるようになったってタイプだった/そしてレパートリーが少なかったのもあるのか、大抵同じ具。そして思い出すのが、クリームシチューが献立の際は決まって"アジor太刀魚の焼いたもの"がプラスされてた(笑)・・・大人になってからは笑い話やいい思い出なのだけど、子供の頃はあれが合わなくてねぇ/要は「シチューを食べてても白飯食わないと」って世代(現在35歳の自分にとって約干支一周半位上)だったから+奴の食べれる魚が少なかったからそれだったんだろう


あと、中学に入るぐらいまで[北海道~]的なものはなくシンプルな[シチューミクス](小さいツが入らないのがポイント)だったなぁ/物心付き出した頃、給食で食べるシチューにうずら卵が入ってるのが新鮮でね・・・自分ちでも入れてもらおうとしたけど叶わなかったなぁ。だから、この十年ぐらい?自分で作る時は[水煮]をたっぷり入れて作ってる。あぁ、夜中なのにシチュー食べたくなってきた(笑