らぁめんつけ麺ビザールメン | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

コンビニに置いてほしいもの ブログネタ:コンビニに置いてほしいもの 参加中


珍しく?ボケずに答えるとしたら、やはり金ちゃんの焼豚ラーメンかなぁ...

金ちゃん 飯店 焼豚ラーメン×12(1ケース)

もちろんケースじゃなくていいのよ(笑)・・・くらしげ商店でよく買ってたなぁ/今でこそ、カップラも色々と種類出て来たけどカップラグルメ化計画?(そんなのあるかしらんけど{笑)の元祖だったと思う。麺は生麺タイプじゃないんだけど、その[具]が当時も今もボリューム感溢れる豚バラ三枚肉のチャーシューと歯ごたえのあるメンマ。これが甘辛く煮てあって美味しいんだよね。そりゃあ具多に比べると二位になっちゃうけど、全体的なバランスがとても好き。んで、又その大手系ほどコッテリしてないのがgood!!/今思えば、あの柔らかめちょい縮れのスナック麺がまた良かった~/何か一個単位で買うことがあまりないので、時折これの話題出してる気がするけど(ちゅーか貧乏なだけ?{汗)・・・美味しいよ♪


後、今や伝説となってる?[八ちゃんの焼豚ラーメン]もくらしげ有って(近所の人は殆どそこで買い物してないんだけど{笑)たまに買ってたなぁ。これは醤油豚骨ライクなややこってりめスープに、まだ開発されたばかり?なフリーズドライ製法の麺が新鮮だた。今でこそカップラでも濃厚って数種出るけど、あの頃は店にでも行かないと濃い目のは食べられなかった気がするなぁ、改めて口にしてみる機会あるとしたら、現在売られてる多くのラーメンの方が濃厚に感じるかもだけど。中四国で育った/住む人達にとって八ちゃんといえば、ロボットでもたこ焼きでもなく焼豚ラーメン・・・そんな世代多いと思う


ねぎラーメンは多いのに、何で置かないのかなぁ