三丘縁居近藤真彦 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

「ありがとう」って聞いて思い浮かぶ曲は? ブログネタ:「ありがとう」って聞いて思い浮かぶ曲は? 参加中

蟻が通って伝えたくてー♪


あぁ、そうさね[邦楽]は殆ど聴かんおっさんなので最初はそう思ったけど・・・"語れる程"知らないので(;´Д`)/ありがたうをenglishに変換してジョンレノンしてみたよ、したらばY(・∀・)Y 蟹直ぐ思い浮かんだのがこれ

Stardust Revue/Thank You

昔はtysもスタレビのライブ映像とか流れてたんだよ、夜中にひっそりとね。まぁ、あの時期が一番ノってた頃だったのかもだけど・・・それが91年とかその辺かな?ニコ動か何処かにuplされてたライヴ映像で、smiling faceから始まるやつ・・・ほんの一時間も無いライヴの模様。それでlive ver初めて耳にしたんじゃなかったっけ。いや、それか初めて文化会館でコンサート見に行った時のopかな?


兎にも角にも[勢い]づくテンションupな曲でねぇ。それ以前の作風が(何処かイナタサも感じる)歌謡/ロックンロール/ブギなテイスト盛りだくさんだったのに対して・・・この同名アルバム~Brightest!辺りぐらいまでは今も彼等の色の一つなってる[ア・カペラ]も挟みつつ、フュージョン/AOR/シティポップ・チルドレン的な大人で洗練された音になっていくんだよね。でも、正直・・・(be my ladyや瞳の中の天国の様な)こちらが照れてしまう程の爽やかな面と(メビウスの瞳や流星物語の様な)宇宙への憧れも感じさせる神秘的な面が好きな自分にとっては少し退屈な時期もあったんだよね。勿論、女心を歌った泣かせるタイプも好きだったけど


まぁ、でも(それまでアイドルを追っかけるでも漫画を読みあさるでもなかった無趣味の中学生に)音楽の素晴らしさを教えてくれた存在がスタレビだったから、スターダストレビューに[ありがとう]を言いたい気分ですかな(上手くないぞ


ps このアルバムに収録されてるSupersonicって曲・・・フィル・コリンズのとあるナンバーに{略/あ、あと久しぶりに検索しまくってたら[ダンスはいかが]って曲あったのも思い出した。その後高校に入ってアビックで手に取り、今の音楽趣向へ夢中にさせていくザ・コレクターズ、彼等の曲に[ゴルフはいかが]ってタイトルのものがあってね。それはスタレビの程ジャジー且つムードあるノリではないけど・・・come dancingの頃のキンクスみたいに"よりピエロで歌劇的なけだるさ"を感じる面白い曲なんだよね。広川太一郎さんの声とか導入されてて、同じ様に好きなんだよなー