部屋の温度が31度なんてどうかしてるぜヘイヘイヒーハー | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

(既に日が明けているけれど)午前中ウォーキングの流れから天ぷらや炒め煮を作っていると、ラジオから聞きなれない言葉が。「今までに経験した事がないような大雨」・・・料理は午後を過ぎても作っていたけど、朝から何度となく繰り返されてたその言葉にその内何処か怖くなって来てた。国会中継の合間に入るので余計にそう感じたのかもしれないけれど(汗

大体は予想もついていたけど、テレビの様子を見て愕然となった。熊本は凄い大雨に増水/川は波波と溢れ勢いが増してて・・・数年前の防府の恐怖が蘇った。なんでも数日続いてた大雨が染み込ん出た中に更にその上から大量の雨が流れた為、大地が吸いきれずあの様になったそう。自分は今かなり辛い状態で日々を送っているけど、もっと大変な状況で生きている人達もいるんだな・・・近県というリアルさがダイレクトに伝わり改めて「気持ち引き締めなきゃ」と思った

とはいえこの暑さも中々のもので、反面気が狂いそうになるかと思ったのたも確か(汗
部屋に戻って室内の温度を見ると、ナナナント・・・32.5度(汗)。そりゃ汗だくにもなるわけだ、本当は窓も開けりゃいいんだろうけど近所の人に気を使ってるのと落ち着かないのとで(下に居る時以外は)大抵閉めきってる・・・異常気象も関係してるのかね。今日はほんの少しでもいいから過ごしやすくなってくれればいいのにな/それと九州の雨が少しでも落ち着くことを願おうと思う

Noel Gallagher(Oasis)/Don't Look Back In Nager

昨日の朝方(相変わらず変なタイミングで目が覚めた為)BSをつけっぱで某所にいたのだけど・・・その番組は真夜中の定番ライクに"海外の映像をバックに只ひたすら洋楽が流れる"という感じのもので・・・背景がイギリスの何気ない一日という事もあってかBGMはビートルズやストーンズに10cc?辺りが流れてた。でも面白かったのはイエローサブマリンがリンゴのヴォーカル抜きだったりインストだったり。そんな中妙なタイミングでオアシスの曲もちらほらと。時代性も中途半端に違ってたんだけど・・・この曲のイントロが流れ始めた瞬間「あぁ、やっぱいいなぁ」って早朝にボーっとしていた。当時ライヴァルと勝手に煽ってたブラーが然程泣きメロのある曲がないのに対して、実はザ・フーのビートルズ好きバンドは誠に持ってタフでありながら"何処か琴線にうったえる旋律の多い曲"を次々と出してたのも思い出した。あまりにベタかもしれないけど、たまにはこういう感じも良いなつって