酷民の生活が第一 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

我を通す為なら何のその
混乱に生じてこれ幸いと
海でも山でも掻き分けて行く
正義だと信じてやまないものだから
弱者の涙など気にもとめない

目に映る「NO MORE!」は全て敵で
歩み寄る握手のみ容易く受け入れる
嘘易易とまかり通る世界で
奴慕うのは同じ穴の狢だけ

人の為だと汗拭いながらも 
他人の為になどやってられない
奴の心など覗きたくもないけど
きっとそれが本音なんだろ?

友達と組み立てたブロックのお城
駄々っ子の王様は粉々にする
最大の公約は「最小の勾配で」
声高々に掛け算のマニフェスト
割り切れない思いはいつも僕達

奴に何かを見出そうとするなら
奴以上にしたたかになるんだね
誰かがぽつりと呟いていた
彼はこの島に安住の地を求めて
他の星から来た男だった