寝りゃいいんだけどさ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

何か寝れない・・・というか寝る気がしない?(笑)。これからはさ、どんx2暑くなるんだから涼しい内に眠っときゃ良いのに。何支店だろうな

メールも来なくなった/(あそこでも・・・まぁ、これは今に始まったわけじゃないけど)素を見せると誰も相手してくれなくなった←定期的にあるんだよね/リアルでも又一つ足枷が増えた。可笑しいよね、懸命にやってんだけどなぁ・・・フツーの人にしてみたら"まだx2足りない"んだろうねやっぱり。それでも疲れるようなってきたのよ、ドクターもナースもナースマンさん達にも色々と迷惑かけてるので[高望み]はいけないのだろうけどさ。きっと、オイラ求めるとこだけヘンに人間臭い部分あるんだろうなぁ・・・(それだけでも普通の人よりは十二分に力貸してもらってるのに)すぐ[情]だ何だって煩く言ってる側に見られちゃってるんだと思う。つまりは不誠実に/でも全然努力してないわけじゃないんだよ、それを分かってもらおう(それも?)理解してもらおうなんてフテー心なのかもしれない

さっきも言ったけど、某所でもさ。「どうせなら楽しくやりとり出来る人の方がいい」って言いながら結局皆"その日x2に都合よく相手してもらえる人間"なら誰でもいいのよ。その狭い世界でさえ相手を[理解]仕合うわけでもないもん、勝手な人達ばかりだよ/外に出たらもっと顕著だと思うわ・・・お金を払ってるとはいえリクに答えてもらってるだけでも有難く思わないといけないのかもね。いや、わかってんのよ何度となく同じような内容も綴ってるし(苦笑)その度に愚痴ってるから。そこんとこ大人になりきれりゃ、心の病だけでも完治するだろうにね・・・二人共弱すぎるんだろうな

まぁ、誰が見てるわけでもないだろうからグチらせてちょ(笑

昨日は7/7日・・・なんか今年は珍しく(余裕はないくせに)"季節を感じる/感じれる"気分が多いのに何もしなかったなぁ。やっぱあれかな、季節感を何となくでも体に染み込ませられてるのは・・・それだけ外に出てる回数が増えたからもあるのかな。(あまりいい結果は聞けなかったけど)金曜の通院日はゆっくりと病院の周りを歩いたわ。施設横の小道に流れる小川の清らかさが(足を直に漬けてるわけでもないのに)心に水々しく沁みたよ、マジで一瞬気分がスーッとなったっていうかね。其処のホスピタルは改装中なのもあるのかな、今までは気にして渡ろうとも思った事のない道が・・・凄く自然に舗装されてた。最近流行りの?コンクリじゃなく水を巻いてならすと[砂地]みたいになるやつ。実は近所の家の人の庭もそれですげー綺麗にされてる・・・我が家も100万ぐらい宝くじでも当たったら舗装したいんだけどねー(笑

でも又火曜に行くのはかなり憂鬱(汗

SEMA4/Even If I Know
先日(付添人の方が居らしてる方)の通院日、ウォークマンには久しぶりに『Ths Is Mod』シリーズを追加。コレクターズの音楽に出会って暫く経った頃にTime Bombか何処かの通販で1&2を買ったんだよ・・・あれからもう18年近く経つのかー。自分はレコードコレクターでもオブスキュアパンク愛好家でもない(事実パンク天国なんて言葉はネット繋げた後に知ったし/手に入れた訳でも把握してるわけでも茄子)ので、小銭を稼いで溜め込んで是が非でもオリジナルを・・・そんな小僧じゃなかった←まぁただ単に貧乏なだけだけど(苦笑)。それは今も変わんないけど、やっぱりこの辺のバンドの音を耳にすると"メジャーだろうがインディーだろうが特に偏見もなく只の興味本位で音楽に関心がもてた"あの頃の思いが戻ってくるのね。いまだそんなに枚数も持ってないし今朝は某所で「実はあんま音楽知らない?(プゲラ」的に誂われた位浅いんだけど・・・そういう気持ちになれるのって大人なったら少ないからさ。久しぶりなんだけど新鮮っていう不思議なノスタルジーさを感じるんだよ。このバンドにSmall World/Direct Hits/(一昔前までの)Squireとかは特にね・・・前者の二枚はまだ手に入れられてないしね。音的には何処かManual Scanや初期The Timesの様な暗懐かしい哀愁さとこもってるんだけどミョーに疾走感ある感じ・・・とでもいいのかな、兎に角斜めなんだよね。(初期衝動的に)ヒネクレテルってんじゃなくて生まれながらに捻れてる感じ、勿論醸し出す雰囲気や出てくる音なんだけどネ。CD化の波が又ちょっとしたブームなってる様だけど、彼等の数曲も再発売されてないかなー