冷蔵庫の余り物で作れるメニュー | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

それさえないので結局買い物へ、プラスアルファで結局買いすぎ。どうもこちにわエン藤ゲルロウでつ{ぇ

昨日も相変わらず朝から中々に調子悪かったんだけど・・・何とか通の院でけますた(汗
(奴に言ってもそんなに反応無かったのだけど)駅に着くなり"人の波に学生の波"・・・10時過ぎの電車に乗ろうというのに「なんだにコレ」と。とはいえ即座に勘働かせ「(目の前にモーレツな緊張感)ちょ、ちょっとすぐ開けないでくださいね」→「すみません、ここで降りるつもりだったんだけど・・・直接○郡まで行けますかねぇ」と変換。タク運さんは少し困惑していたものの付添人の方のフォローも効いてそのままホスピタルへ

※あまりに奴の反応が気に入らないので帰宅後twitterで検索してみると、やはり結構な人の数で駅が大汗をかいていた状態・・・だったらしく、そのまま降りなくて正解だったというわけ。流石に大の大人がパニ障ライクなるのも(見てる方でさえ)辛いだろうて{苦笑

そういう事も関係してるのか、珍しく待合室はそんなに人も居なかった・・・しかし三角屋根のあのスペースはやはり人気があるらしく[先客]が既に。一番気がかりな事にはあまり言葉かけてもらえなかったものの、リクもさせてもらえたのでヨカタかな。¥の事もあるので帰りは我慢して電車乗ろうかな・・・そう思ったものの「行きが遅れてたって事は帰りもそれなりに混んでるかも(この時点では学生が休校/運行も見通しつかない・・・そんな事なってるとは思ってない)」と渋々?呼んでもらうことに。なるべく元を取らなきゃなと、奴が忘れていた用事/ATMにはがき購入/夜の食料確保それも済ませてなんとか帰宅。それでも行っておいて正解だたのだろう、働いていたならタクイドなんて贅沢極まりないが・・・手足の筋力も落ちこんな病なので致し方ない、それでも向かわねばならない←そっちを優先させるのは当たり前なのだ

とはいえ、行きしなはぶちがちへち情けなかったけども(笑

The Kinks/Picture Book

最初はRainy Day In Juneセレクトしてたんだけど[関連動画]にこれあったので(書いてはいたが・・・「7月入ってるけどね」的なことでも茄子)。いやぁ、いいなーヴィレッジ・グリーン・ブリザベイション・ソサエティの中では一番に好きな曲・・・しかもこの「地味な曲」を国営放送とはいえテレビで演らしてもらえてるってとこが実にワンダホー(いや、新曲prとして出たのならどれも割と地味だたか{ぇ)。にしても・・・コメにもそう書いてあるのだと思うけど、これはTV局の人がかなりキンクス贔屓にしてくれてるって事でもある、と思おう。この"(何処に行こうと)xtcやpink floydみたく絶対的に理解を示してくれてる人が必ずスタッフに居る"というのも何とも愛らしい。日本で言うとスタレビやムーンライダーズにさだまさしや電気グルーヴetcみたいなものか・・・ジャンルばらx2だけど。それはそうと先日部屋の整理してたら一本のビデオを発見。「これ中身なんだったっけなー」と思い久々にビデオデッキ部に入れて確認してみると・・・数年前にbsで放送された『みんなロックで大人になった』の60年代~70年代編だった。それをかけながら寝てたんだけど(笑)インタビューにはシェル・タルミーとかロジャーダルトリーとか出てきて何げに面白かった。ビートルズは端折られてて?シド・ヴァレットに焦点を当ててる時間の方が長いってのも興味深かった(流石21世紀過ぎてのロックドキュメンタリ)。あぁ、そうx2それでキンクスの懐古シーンなるとデイヴ出てきたんだけど、そういやこの弟さんかなり"地声が高い"人だったよなーって・・・、いや只そんだけなんだけど(思い出話の方が長いのはオイラのブログご愛嬌)ふと思い出したので。エピとしてはあのアンプにナイフ入れて~っつうあれ(笑)