オレンジ色のガードレール | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

あぁ、明日はもう通院日・・・お薬もらうのが[28日分]になったのもあってか、以前にも増して時の経つのが早く感じるorz/(毎度のお約束とはいえ)7月3日という事で一番心配なのは"学生の中間テスト時期にかぶらないか"という事。行きしなはまぁ何とか我慢するとしても・・・帰りがなぁ(´;ω;`)

この数日も雨模様らしく/明日も雨・・・その静けさが逆に車内に目を行かせる為、目立ってしまわないだろうかと冷やx2もんなのだ。付き添いの方にも「あっちじゃ落ち着かん」「こっちじゃ落ち着かん」なんて・・・そりゃ実際は言いたくない、迷惑もかけるしねぇ。とはいえ、本音を言うと"朝方色々あって少しずらして行ってる時間帯"が一番合ってる気もする。暫く9時一のには乗ってないからなぁ/そうx2、先月一階後ろの模様替えもしたんだけどさ・・・その時に色々かたさなきゃならないものと一緒に、駅からの路線バス運行表(紙に印刷したもの)も見つかって。結構なバス停乗り継がなきゃいけない事が分かったよ、(もしかしたら前も書いたかもだけど)ナ・ナ・ナ・ナント28箇所も通過しないと行けないんだわorz/下手したら電車より学生に会うっての(苦笑)。しかも数本だもんな~・・・あと目がかなり悪くなってきてるから、運賃がよく見えないかも。でも一つだけ良い点上げるとしたら何処か店に寄りたいとき、なるべく近場のバス停で降りればまた駅から行くよりは早いかもネ

って別に寄る/寄れるようなとこそんな無いけどねぇ(汗)。むしろ帰りに重源の郷みたいなとこでもあれば早く終わった時とか寄ってリラクシン出来るかも

The Box Tops/I'm Your Puppet

電車とバスの話題出したので、それから連想される曲でも選ぼうとしたんだけど・・・ベタ?な曲名しか思い出せないので(汗)バスの中で写ってるジャケが頭によぎったボックストップスの曲を。[The Letter]と[Soul Deep]ぐらいしか知らないので「気取るなヴォケ」と思われてしまうかもだけど、blue eyed soulなバンドは嫌いじゃないので。その後のBig Starやソロ時代に馴染み深い人達(自分もそうだけど{笑)にとって、若きアレックスチルトンの声はあまりにソウルフルで18歳とは思えない不思議な渋さ。だけど、映像とか画像とか見てても他のメンバーとは割と年齢差ありそう・・・もしかしたら"ブルーアイドソウル界のモンキーズ"(逆ピンキーとキラーズ?)みたいな感じだったのだろうか。だとしたら、その後結成したバンドやその適度に力の抜いた塩梅自体が彼の本来の持ち味だったのかなぁ・・・なんて思ったりすると少し感慨深い。まぁ色々詮索する前に色々聴いてみないとな(ぇ