詩を綴ろとうしたのだけど | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

何も言葉が出てこない?ので(いや本当は"いつもと似たり寄ったりな感じ"のなら・・・下書きしてたつもりなんだけど出来てなかった{汗)とりあblog更新。つか今懐かしいhn見かけて入ったんだけど、驚くほどテンション高く何にでもゲラゲラ笑ってる人なので・・・多分違うだろう。彼女は薄緑の様な色を選択してたと思う。そういやあそこに行く様なってから声かけたりかけてもらった人の一人だったな/既にnirvana好きの少年とは年賀状も交換してたと思う、俺が聞いたらナゼか否定してたけど(笑

ピザトー(約4日前)
$-匿名係長補佐/只の人もどき--ピザトー
ネットスーパーで[冷食]のコーナーを見てた時「流石にこれならあるだろう」(駅の前にあるのにひどく在庫が切れてる某デパート)とオリジナルブランドのピザトーストを。最近は胃の調子もまぁx2回復してきたものの・・・飲食後に首が痛い謎の症状が戻って来た為、不安や飲み込みにくさと共に食欲がやや落ち。そんな中100円商品なのできっと食べやすい大きさだろうと踏んで頼んだのだった・・・ところが実際は思ってた以上に更に薄く"自販機で売ってるようなスナックフード"で少し残念。(よく考えたら食パンは割とかっているので)「久しぶりに自分で作ってみようかな」と

何処かの料理サイトに"具は薄切りで乗せるのではなくて、微塵切りにしといて混ぜた物を乗せた方が食べやすい"とありそれを参考にさせてもらた

にんじん半分/小ピーマン2つはみじん切りにしレンジで2~3分加熱。その後ツナ(4缶一パック)半缶を混ぜコショウで味付け/6枚切りパンにケチャッを、スプーン大さじ一杯(実は安物をなのでかなり甘かった為、普段あまり作らないケチャップ料理も輪をかけて作らなかった{苦笑)綺麗に塗り、味付けした具の1/4を均等に乗せる。刻み海苔の様に刻んだスライスチーズ(ピザ用は貧乏ににはちと値が張るので/色々なチーズ混ぜってるのもあって旨いけどね)一枚をふりかける。それを2枚分作って1000wのトースターで5分焼けば出来上がり。これはシンプルな具でやったけど、ベーコン等も有れぱ[基本の具]にプラスして更にボリューム出すといいと思う。自分は最近ブームのトップバリュ(言っちゃった{笑)厚切りベーコンなんかを使ったりもする。197円ぐらいなってもいいので、4枚入になればなと思う商品

某所で[ピザトーrom]をしたがこの事なのである(笑)/しかし、この数日でこれも飽きてしまった(汗)・・・貧乏人なのにエンゲル係数高い(つまりは商品一つあたりの値段は標準以下だが、回数を買ってしまう{苦笑)のでたまには"みすぼらしくない食事"も口にしたいのだ。あんだけ頼んでてスゲー飲み食いしてるようだけど、ほっともっと価格より高いもの・・・5年以上食べていないと思う(涙

Weezer/The Good Life

紹介?には2004とあるので「あれ?」と思ってamazon森田してみたらやはり1997年のシングルだったらしい。(このblogではそれこそ口が酸っぱくなるぐらいに言ってるけど←例え間違ってるぞ{笑)1997年からの数年は個人的にも/洋邦問わずの音楽シーンでも・・・とても脂の乗った時代だったと思う。パンク誕生から約20年という節目も何らかしらのミラクルを起こしたのか・・・(ってこんな表現も散々してるか{苦笑い)兎にも角にも個性的で実力派のバンドが、カウントダウンTVのランキングよろしく次から次へと音楽番組を賑わせていた。丁度その頃我が家もcatvを引いたと思うのだけど、この[グッドライフ]も(スペシャMTVなんかで)聴き飽きる程に流れてた。勿論センチで虚弱/繊細でいて時折暴力的なその曲調もどんどんと気分を高めていくんだけど、この女優の切なそうな表情と倦怠感ぶりが何とも言えず良くてねぇ。"与えられた仕事をこなすだけで何の変化もなく只過ぎていく日々の虚しさ"(って訳詞を見てないのでよくわかんないけど{ぉい)そんなフラストレイションや葛藤が痛い程に伝わって来て・・・まぁ、何ていうか洋楽にもあまり馴染みなかった頃だからやっぱ最初は[目に見えるわかりやすさ]から入ったんだろうけど、凄い印象深いMVなんだよね。つか、この頃のこの女優とジャックブラックは色々なMV出てたなぁ~