目ん玉ー 目ん玉ー who wanna be a 目ん玉ー♪ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

あぁ、又俺が落ちた途端"出来上がってる状態のカッポー"がラブラブチュチュしてる(懐いな、oi)・・・裏山c。まぁどうせ意味不な独り言しか呟いてないのでいいんだけどさー。最近は(以前にも増して)眠くてx2アンダ疲れやすくてx2仕方ないので、話してても勝手に闇落ち状態。pcもいつか壊れるよな、こんなログオフ/再起動してたらorz

4時過ぎに目が覚めたのでゴミ捨てへ行きサイミン/9時過ぎに目が覚め、ふとテレビを見てると中国電力が[台風時のお知らせ]を流していた為、(先日戻したのに)再び物干し竿と物干し台が飛ばないように(飛ぶ事もないけど念の為にね)外して倒す。停電なったらいけないので、氷を多めに作っとこうとタッパーや製氷皿に水を入れまくり冷やす。そのまま二階へ戻ってもよかったのだけど、亡き父が行なっていた方法で・・・おかずを作りおにぎりをこしらえておこうと米を炊いたり色々してたらあっという間に昼前。実は[父の日](・・・本当はケーキやビールにおつまみetcを買ってお供えしてあげたかったのだけど、それが出来なかった為)家にある材料で[大根と昆布やにんじんの炒め煮]&[手製鶏団子と煮玉子]を作っておいたのだ。なので、そんなに作らなくてもよかったのかもしれないけど・・・何かこさえておくと母も食べれるだろうと。珍しく?卵焼きはつくらなかったけど、父さんマナーにならったおにぎりも久しぶりに作りおきしといた

*追記*(6/20日午前7時前)
鶏団子'玉子の醤油煮とワンタンメンとおにぎり
$-匿名係長補佐/只の人もどき--鶏団子と煮玉子&ワンタンメン%おにぎり
(時系列で言うと数日前に作ったものなので)「説明がバラx2になりそうだな」と思いつつも、好きな物を食べたい派なので・・・昨夜の晩御飯はこんな感じ。黒のお盆をバックにした為か/料理の写真は久しぶりに撮った為か・・・とても写り悪かったのでrodinで少し編集(笑)。鶏団子はいつもの様に格安200g1パック78円の鶏胸肉2つを使って(笑)・・・団子もひっさしぶりにこさえるので「失敗するかも」と思ったけどツナ半缶を加えることで結構ジューシーで美味しく仕上がったと思う。同じ日に作った[炒め煮]の大根/葉っぱを刻み塩もみをしてそれも加えたのでシャキx2感も混ざっていい感じ。一年ほど前までは大定番だった鶏団子/レシピだったので、勘が戻るには少し時間かかったかな?

鶏胸肉はレンチンで解凍、皮を剥ぎ一口大の大きさに切ったらフードプロセッサーでよく混ぜる/生姜のすり下ろし(チューブ)約小さじスプーン3かけ&にんにく刻んだもの2かけ、卵黄一つに酒少々、塩コショウと塩もみしてよく水気を切っておいた刻み大根の葉に片栗粉&オイスターソース適量を加えよく混ぜる/広めの耐熱容器を用意したら、俵型に成型したタネを揃えラップしてチン加熱。そうして固めた鶏団子をフライパンでソテー、茹でておいた卵も加えやはり少しソテー/それらに色目がある程度付いたら・・・そこに[醤油・みりん・酒・砂糖]を混ぜ作っておいた調味液を浸れるぐらいまで注ぎ蓋をして汁が1/3位減るまで煮詰めたら出来上がり。ボリューム満点で美味しいよ

ワンタンメンは市販のワンタンと中華麺/ワンタンに付属のスープで作ったもの。ワカメもたっぷり入れてうまx2ー

奴の評判もまぁx2・・・にしてもこれぐらいで疲れるようじゃやはりダメだなぁ
四国の方を通過する様だけど、彼女たちは大丈夫だろうか。なにげに心配になったりする

奴の評判もまぁx2・・・にしてもこれぐらいで疲れるようじゃやはりダメだなぁ
四国の方を通過する様だけど、彼女たちは大丈夫だろうか。なにげに心配になったりする

The Black Belles - Lies(The Nickerbockers)

以前見つけたDelmonasのヴァージョンよりガレージィ度は低いけど、ぶっ飛んだサイケデリックで中々に面白い。最初は日本のガールズバンドかなぁとも思ったんだけど、どうやら洋モノサン達らしい。MVは黒魔術の女+Jesus & The Merry Chainライク?だけど・・・音はSilver ApplesやResidentsみたいな(あるいはMonks?)"どこか金属的でメタリックな"重さも感じる。イメージの部分で避けたんだけど、割と日本のサイケ歌手の雰囲気も感じたんだよね(メンバー四人の顔がミックスされた瞬間なんてモロそれっぽい)、そういう事もあってか何処か歌謡曲なノリも感じる気がする。勿論b級GSの様な地下世界の・・・だけど。ちらっと森田してみたところ・・・Jack White(White Stripes)に見出された人達の様で、何となく納得のサイケ趣味。でも、やっぱ(Dave clark fiveと同じ編成?でそれをやった)ニッカボッカーズの方が好きかも。一辺倒じゃない部分もあるから。キノコホテルとか好きな女子とか食いつきそう?