Starkey's Dream | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

高橋克也が逮捕されたって話題/2日目に突入しようとしてるものの・・・既に飽き気味。犯罪者の心理も詳細も知りたくないっての。間違えたカリスマ像/アンチヒーロー然を感じ取っちゃうバカも(ごく稀とは思うけど)いるんだから、とことん糾弾しなきゃダメだってのに。目先の[話題]に飲み飛びついてそっちばかり報道してるような気がする。至らぬ詳細ばかり。「駄目な事は駄目!!」と善悪を明確に発言するキャスター・・・凄く少なくなって来てる気がする(コメンテイターだけど有田さんもガキの頃に見てた印象とかなり・・・)。某カテゴリー別総合掲示板を覗いていたら「あの(マンガ喫茶の)店員さんは幾ら貰えるんだろう」とか「North Face話題になるかな」とか下世話な話題の方が多かったけど・・・もしかしたらテレビメディアなんかよりは冷めて見てる人が多いのかな、と

地元のスーパーで父の日特別メニューとして[焼き鯖寿司]を売ってるらしいんだけど・・・この数日はかなり買い物をしてしまったからなぁ。ネット便で持ってきてもらえたとしても(多分ngだと思うけど)いつものノリで注文するわけにはいかないと思う。相変わらず(亡くなった)父にも孝行出来ていないので、情けなくて仕方ない。日々の注意事項も(知らぬ人から見たら)ただの母いびり/(足の悪さからのアレ移動も、知らぬ人から見たら)只のなえん坊根性・・・昨日も某ホスピタルで何とも言えないブルーな気持ちに浸ってた。目の前にゃ市役所もある/国家権力の建物もある・・・しかしオイラのミカタ等誰もいない。いつものように何が珍しいのか知らないけれど、自慰さんBarさん達は"それまでに未確認だったモノ(者)への対象"はヤジウマ根性の様に激しく、かといって理解を示すわけではないその冷たさ。情けなくなって溜息も出なかった/安チューハイと刺身でも買っておけばよかったかな

Teenage Funclub/I'll Feel A Whole Lot Better (The Byrds Cover)

(いつもの様にいつもの如く忙しないままに)昨日は彼等のcdをウォークマンに入れて行った。実のところ、彼らの音楽はシングル?程度しか知らないので「たまには心癒されるバンドの曲でも」という魂胆だったのだが・・・意外にもノイジーなテイストも多くてあまり聴いてなかった(oi!)。タイトルの元ネタも入ってなかったしThe Creationのカヴァーは違う枚だったけど・・・ゆったりめのをセレクトしつつ(例のオンパレード)合間に耳にしてた。中でも一番好感触♡だったのがこの曲。「あぁ、これもカヴァーだなぁ・・・オリジナルは誰だったっけ」と結構な時間悩んでたけど待ってる時間の方が数十倍長かったのでいつしかそれも忘れてしまってた(笑)。さっき検索してTHe Byrdsのナンバーだったんだな、と少し納得。スコットランド/グラスゴーのスピッツ(逆だ、逆!{笑)はビートルズは勿論、バーズやチルトンにヴェルヴェッツ辺りが大好きなんだろうなぁ。ここまで来ると血や骨や肉になってる気さえする・・・でも気を抜いてたら?Young Fresh Fellowsみたいな轟音も顔覗かせるから注意だ(笑)。とはいえ、優しい大人のには変わりないけど