nukes of atmosphere | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

ツィッターからの呼び掛け/働き掛けにより[反原発]デモ・・・20万人か。凄いね。自分は(気にしてる病の関係上)今はなかなか冷静な判断が出来ない。まぁ、勉強不足という事もありよく理解出来ていない為・・・どちらかとはっきりしない立場なのだけど。こういう事を機会に老若男女色々と考えてみたり関心を持ったり疑問を抱くって事は素晴らしいことだと思う/自分も心の病さえ無ければもう少し意見を明確に出来てたかもなぁ

放送された事も意義あることだね、伴い"正しい知識と正しい捉え方と正しい信念"を持ち続けアクションに反映させなきゃなとこれまで以上に思う・・・今までよりもずっと避けて通れない宿命を預かったんだもんな

昨日から左脇腹がしくx2痛み出したので・・・朝一で?胃腸科に行ったのだけど"いつもの犬"に気を使い殆ど眠れなかったので(こんな事はぼ初に近いのだけど)/受診待ちの後半・・・横長椅子に寝っ転がって仰向けで目を閉じてた。本当は診療室の前にある椅子達じゃなくて、ロビー横にある長ソファでそうしたかったのだけど奴が「あそこまで歩くのしんどい」と疲れてるので・・・恥を殴り捨てて。そしてら5分ぐらい眠ってたそうだ(汗)、背景を知らない人達の視線は相変わらず冷たくヒリヒリとしたものだったが、前日に物置をひとりで整理したのでぐったりと疲れてたのだ。そんな状態で御近所さんの飼われてる犬に気を使うこともないのだけど・・・この町は怖いとこなので(涙)

帰り、薬代が足りなさそうだったので一度帰宅・・・バルサンもしていたので部屋の窓を開け、ついでに昨日出た(物置ver)燃えるゴミ/ダンボールの山もトランクに乗せてもらい運ばせてもらい"やらなきゃならないと焦っていた片付け"も少しずつ済ませている。その状態に/ひどく疲れは残ってるものの不思議な充実感・・・しかし前側のおばさんは相変わらず覗いていた。今となってはほぼ伝説の"雨が降ってるのに玄関を掃き、僕達の帰宅をじーっと監視していた"あの御方だ。そう、この町の人達は"目で見たものだけが全て"な為、父が亡くなり足がないオイラ達でもタクシーを使って移動していると「贅沢な御身分ですなぁ、あぁ?」とばかりに睨みをきかせてくる人間ばかりなのだ。二人共足が悪いのもあるが、太っていたら=それはただの怠け/だから手伝ってやんねぇからな・・・そんな仕打ちを受けながら生きている

とはいえ、帰り久しぶりに"この町唯一の良心なパン屋"に寄れて買い物出来てよかった。タクの運さんも"事情を伝えれば分かってくれる"方達も少しだけいらっしゃる。これはとても有り難い事・・・少しずつつでいい、でも以前よりは焦りの心も持ちつつ自分がやらなければならない事を済ましていくだけだ。要は今それと病のことで精一杯なのだ

The Collectors/みんな気をつけろ

The Bike及び初期のコレクターズ、サウンドは勿論[詩]が素晴らしい。カセットを交換してやりとしてたあの娘にもよく言っていた・・・「出来れば歌詞にも耳を傾けて欲しいんだ」と。ちなみにザ・バイクverは"円熟さ増した演奏に間/パワー"はずっしりとないけれど、若い内にしか出せない熱い思いや初期衝動/パンク以降の音楽を通過したソリッドで何処か緊張張り詰めた感も伝わってくるのが素晴らしく心地よい。昨日知恵袋を覗いていたら、加藤ひさしさんに憧れてブルースハープに興味を持ったという質問者さんがいた。彼にはバイクの演奏するこれも聴いて欲しいなと思った。あと、初期の彼等は[ブレイク]?からの盛り上がり方が凄い、それには時折心の中の涙腺を緩ませる・・・そんな痺れ方をさせてくれるから。リンゴさんの暴れっぷりも好きだけど、斉藤さんの(どこかふてぶてしさささえ感じる?{褒め言葉です、ゴメンチャイ)小刻みに気持ちいいドラムも好き。もしもここを見ている方がいて曲を聴いてみてくれる方がいるとしたら・・・
やはり同じ様に言いたい。歌詞にも耳を傾けて聴いみてね、と