I feel the religious terror to naturalist | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

あぁ、なんかゴミ捨て行きたくないんだけど・・・自分が率先して部屋片付けるの手伝わせたから(と言っても奴には"要る物と入らない物"を分けてもらったぐらいだけど/しかも小一時間しか寝てなかったorz)数袋に詰められたゴミはオイラが持っていかねば。相変わらず(外に出られない為)深夜に向かうわけだが、たいてい先客がいるので最近はどんなに蒸れても軍手を持っていくようにしてる。パンx2に詰めても、欲張りなシュウマイみたいにちょんとトサカを結んでいる位の感じ・・・/それでもそもx2は俺が先客だったからか、一袋分だけ開けてくれてる?のが面白い

2種のサンドウィッチ
$-匿名係長補佐/只の人もどき--久しぶりの手製サンドウィッチ
いつもの様に1階へ降り(今日からはと)朝方片付けまくって掃いた"スペース"でごろ寝、熱血テレビが始まる前に降りたとはいえ・・・ふと気づいたら8時前まで仮眠していたらしい。奴に聞くと「まだ何も食べていない」という事なので、そうめんを茹でた。でも、茹でたのはいいものの・・・色々とよそってあげたり食器を洗って上に戻った頃には、ものごっつ伸びてて「とてもじゃないけど食べられそうにない」。日頃の行いがすごく悪いのだろう(というか好き勝手に生きてるから?)なぁ・・・落胆しながらも[付け合せ]としてトースターで温めてた天ぷらを食べ終えたら、ゴメンナサイをして又何か作ることにした。あんだけ頑張ったのに食事にもロクにありつけないのかと思うと情けなかったけど、奴が食べた頃はまだそんなに伸びてなかったので「まぁ、いっか」と。最近はライ麦食パンをたまに買うのだけど、それを使って。一つは定番となってる、トップバリュの厚切りベーコン2枚+レタス+チーズをはさんだもの。もう一つは、掃除後母が食べていたフジパンのポークウィンナー入りクロワッサン、彼女は[中のウィンナー]を抜いて食べていたのでそれを利用して。作りおきのポテトサラダは水気が少し出ていたのでよく混ぜて(一つ目と同じように枯らしマーガリンを塗った)片方の食パンに乗せる/もう片方のには横半分縦3つにスライスしたウィンナーを乗せトースト・・・それを挟んだ。ベーレタチーの方にはケチャップしたんだけど、後者は挟んだ後に気づいたので諦めた(涙

味は・・・まぁx2かなー。胃が悪いというのによく食べるなぁ、自分にも呆れつつご馳走様。かと言ってサンドウィッチ用だと少し物足りなかったかも。よく眠って色々なとこ休めないとなぁ・・・よし、もうそろx2いいだろう。ゴミ捨て行ってきます。その前に一曲セレクトb

The Subway Sect/Ambition

サンドウィッチからの連想で。サヴウェイ・セクト・・・以前から名前ぐらいは知っていたけど、中々に面白そうなバンドの様子。BuzzcocksやRich KidsにStranglersもビックリなヒネクレ具合を感じる人達で、記載によってはネオアコの元祖みたいな書き方もされる。「?」と思いとりあチラx2と検索してみたら・・・どうやらラフ・トレイドに移ってから"チープなアンニュイ路線"に興味も移行して行った様で尚且つ(パンクの始まり頃から活動していたものの)1stが出たのはその頃だった為、解説によっては二種類のライナーがされてるんだと思う。バンド名は変わってないものの、メジャーデビュー前とその後の数年間で音楽へのアプローチがチェインジしたのかもしれない/それか元々持っていた[独創的な創造性]?・・・The Jamと名乗ってはいるものの殆どスタカン初期みたいな状態で1stを発売したと言えばわかりやすいのか?(ぇ)。そのパンクバンドらしからぬ(というかリアルタイムのパンクバンドらしい?)変遷は、Vic Godardという人物のイデオロギーによるものが大きいらしく・・・解散後はリーダーと楽器隊に分裂、ソロと違うバンドへ発展していったそう(らしいとか様子とか模様とか多くてスマソ{苦笑)。楽器隊はアメリカ人のヴォーカルを加えてJoboxersというバンドを結成。実はこのバンドよく知らなかったんだけど、某所にてみんなでdjごっこしてた時、Secret AffairやMakin TimeやDexy's Midnight RunnersにFine Young CanibalsにMari Wilsonとか挙げてた時に[にゃこ]から薦められた一つだった。自分は知ってる中で出し切った為、次は(最近知った)Brew辺りでも出そうかなぁ・・・そんなタイミングで挙げられたので「この人スゲーな」と感服したんだった。昔msnチャットの音楽部屋でネオモッズに詳しかったお姉さん思い出してね。つか、今綴ってて思ったけどFine~の結成のノリにも似てんだよね。まぁパイオニアはやはりStyle Councilな気がするけど・・・。この頃流行ってたのかなぁ。でも、チラ聴きして回ってた所自分は[パンク期]な頃の音が好きかも。モロイギリスっぽくない部分でのヒリヒリした感じも面白いの、cdどっかで売ってないかな