the spaghettini pasta 'n pennes - 湯切りはあせらず | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

ホウレン草と海老とウィンナのクリームパスタ風(3/25)
-匿名係長補佐/只の人もどき--ホウレン草と海老とウィンナのクリームパスタ風
久しぶりにスパゲチーを。余りに余ってたホウレン草と10円海老3切れ、2本のウィンナーを塩コショウでソテー。そこにコーヒーポーション2つを入れ混ぜる、茹であがったスパゲチー2人前を具に馴染ませ醤油を垂らして炒めて出来上がり

にんにくとウィンナのクリームパスタ風(3/29)
-匿名係長補佐/只の人もどき--にんにくとウィンナのクリームパスタ風
これは大失敗(笑)。具の味付けは上と同じ…だけどスパゲチーを塩忘れて茹でた為サイアク。にしてもあれだけ後で塩コショウ利かせても(後で気づいた)麺自体がよく味付いてないとこんなにも[薄味]に感じるのかorz/しかも油濃さだけ口に残って本当に大失敗…後で塩コショウ振りかけて食べてみたけど、逆に胸焼け酷くなった程

トップバリュのカレーうどんと唐揚げ&ポテト(3/29)
-匿名係長補佐/只の人もどき--トップバリュのカレーうどんと唐揚げ&ポテト
最近ハマってる[トップバリュのカレーうどん]にコーヒーポーション二つを混ぜ、10円鶏団子5つとネギを加えて。麺がすべらんうどん?とかいうのを使ってるらしく値段の割に結構旨い。但し胃が悪いので、ポーションを入れクリーミィーに。[レンジでチンするから揚げ]を手に入れ作ったものの…胸肉だからかあっさりし過ぎてたので、今回は揚げてみた。10円芋もフライドポテト風に、流れで揚げたので少しスパイシーな味が付いていた。サツマイモの天ぷらも作っていたが、奴が殆ど頬張ってた

キャベツとハムのクリームパスタ風(3/30)
-匿名係長補佐/只の人もどき--キャベツとハムのクリームパスタ風
これは数日ぶりの大成功。春キャベツの柔らかさと安ハムとはいえほのかな塩気にニンニクが効いて…今度は塩もちゃんと入れレンチン(笑)。炒めすぎないようにさっと混ぜあわせ麺つゆを垂らしでけあがり