呆れ顔の太陽 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

ア・ハハ... イ・ヒヒ...
太陽が笑ってる
イ・ヒヒ... ウ・ハハ...
あきれ果てての事だけど

今にも泣き出してしまいそうな
奴の心にゃ申し訳ないけど
困った事に手がつけられない
慰めの言葉も 嘖めの言葉も
かけてやるに値しない

御前って奴は大馬鹿野郎
ふにゃふにゃの壁なのによじ登ろうとも
駆け上がろうとも・・・ あぁ・・・
横着者だよ 御前って奴は

ア・ハハ... イ・ヒヒ...
昇りゆくそれを眺め
イ・ヒヒ... ウ・ハハ...
沈みゆくそれを眺め

ちっとも動きやしないんだ
欲望だけはフル充電
その癖脳みそは重くしたがる
愛だの恋だのうたっているけど
どだいお子様にゃ無理な話さ

手に入れる努力もしないまま
失うも何もありゃしない
積日だけが判を押してく

そして今日もうなだれてやがる
余所者達がこなす間に
ふとどきな心... あぁ...
青葉者かよ 三十路を過ぎても

口実はとても勇ましい
御前を照らす気になれない
天と地よりも離れて見える
語り草にもならないだろうね
それなのに... それなのに...
一日が始まろうとしているよ

※3月15日7時過ぎ~10時頃まで
クレイジーな笑い方はDavid Bowieの『The laughing Gnome』を思い出しながら。つか、動画にはかなり前にコメしたんだけど…消されてるorz まぁ、「何処かテネシーワルツや狂ったナポレオンが笑う、ヒヒ、ハハ…なんかも思い出すサイケなナンバーですね」なんて書き込んでた…筈だから顰蹙買ったんだろうけどね(苦笑)。だって訳詞知らないんだもん(ぉい