好きだバカ/スキダバcar | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

バスは彼等のみ乗せて行った
彼等というか彼女達?

置いてけぼりのその二人
立ち尽くす事さえ疲れるというのに
放り出されて言葉もないよ
きょとんとしたまま遙かを見つめる

瞳の奥には空が広がる
けれどそこには雲ひとつない
泣き出してしまいそうになったとしても
むなしくなるだけさ、群青群
人々にとってそれは妖精
抱えあう二人には空想の絵画
風が微熱に冷た過ぎる
今日はやけに肌寒いな

理由を知らずに、知らされぬままに
迷い子の心情/閉ざされた無常
暦の数は目呟く
反対に僕等足止めを食らう

いくらか繰り返すそのうちに
学んでいくのが大概なのに
正しい道先上手く選べない
奴等の様に沿ってやれない

相手にするのはよしにして
フラフラでもいい 進んでいこう
肩を優しく抱いておくれ
要らぬ思いを燃してしまおう
君が女性なら尚更ね

秘密の会話はもう欲しがらない
それでいいだろ、誰かさん
貶めて笑うのはもうよしてくれ
どうせ届きはしないだろうけど

glower girl/glower boys
この広い荒野さえ 
支配したつもり してやったり
スモッグ追いかけて真っ直ぐに走れば
理解者は現われるというのかい?
それとも海の中どぼんと落ちて
風邪が酷くなるだけなのかも

奪い取ろうも思わなくなった
二人は歳をとってしまった
数ある多くのそれから学べば
たくましくなるというのにね
たくましくなるというのにさ

3月12日午後?~11時過ぎ頃まで
下に綴るけど、pcが壊れてたので(色々と整理や掃除しながらも)手書きで。あまり筆圧もカンケーない?サインペンを使って[チラ裏メモ]に。

以前からかなり不具合が出ていたので、ある日「自分で初期設定してみよう」と思い立ってトライ。だけどそれも大失敗、結局pcが作動しなくなったので翌日電気屋さんに修理依頼。それが3月4日なんだけど…昨日それが返って来たので早速綴る。とはいえ、今日の午後またカスタマーさんを呼ぶことになったけど(汗)。自分用にメモっておくと、どうやら無線lanかゲートウェイがかなり古い為不具合を起こしているんじゃないかという事。その方が言うには、又作動しなくなったら応急処置的に…(pcは閉じた状態で)どちらのコンセントも抜き再度さして約3分以上/その後5分以上経ってから立ち上げるとネットは復旧して又出来ると思う、とのこと。しかしあまり続くようなら(電話が繋がる昼間にでも)ケーブルビジョンに電話、"接続がちゃんと出来ているか"確認すると教えてもらえるらしいので、それから原因を究明して解決させるとよいらしい。稀に「うちは何も悪くない」と突っぱねる?catv会社さんもいらっしゃるそうだけど、真意あるところなら(お金を払って)ゲートウェイの交換をしてくれるそう。無線~来てるもので、しかもそちらで何もしてもらえないときは又こちらでどちらかの機器を買い接続しましょう、としめられた。←けれど、それはpc自体の故障理由ではなかったけどね。本当はそっちを綴るといいんだろうけど、翌日にこんなインパクトある事あったのでこっちを