甘った錬金術 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

糖分をくれ 糖分を
当分は要らないってのたまうまでに
甘くて淡い スィートシュガー
ペプシフリーじゃ物足りない
ノンカロリーゼリー奥に浮かんだ
ココはココアよりいただけないぜ

苦虫潰したよな顔をした
biterなflitter、安物の包み紙
ヘンテコな世界で蝕まれてるというのに
虫歯を怖がる僕等のキシミ
キシリトールじゃ満足出来ない

糖分をくれ 糖分を
等分などせずワンホールごと
かぶりつきたい スィートハ二ー
オートマチックラヴァーじゃ物足りない
元町サヴァイヴ、マンゴープディング
心の奥までほおばっチャイナ

口の中辛辛塩天下
saltなdesert、アントの心
けれど自販機じゃ埋められないのさ
ママーの忠告遮れど
mars barだけじゃ膨れやしない

お腹の中身というよりも
お馬鹿な脳味噌それでいっぱい
溢れさせたい とろけさせたい
ハンプティダンプティ 気にしない
ビッグファットママ 許容範囲さ
何でもイイから 僕におくれよ
糖分が欲しいのさ 君もそうだろ?

いつもの様に"捻くれたまでに不貞腐れた"つまらない感じで綴ろうとしたんだけど、そんなのばかりじゃアレだしなと。まぁコレ聴いてたら気分変わっただけだけど(笑)。やはり語路遊びで走らせてると面白いx2…やっぱり楽しくやるのが一番だよネ。詳細な恋の変化が一遍も出て来ない所に、いかに[不足]がゲージ多いのかバレちゃうけども(汗

Adrian Belew/I See You

「会えて良かったです」なんて言葉は、初めて会った人へ簡単に言うべきではないと思う。しかも何度となく。それが"何らかの仕事で"来られていた/又はそれ以降特にやり取りの無い場合…特に。「あぁ、一つメンドクサイ用事がやっと済んだ…そう思われてるんだろうな」って捉える様になった自分がいるから

[Met you][see you again]等で検索ってたら偶然見つけた…あぁ、確かにこういう曲も演ってると興味湧いちゃうかも。talking headsとtodd rundgren,soft boys等が好きな人も気に入りそう。うーん、xtcは…/この曲だけだと判断出来ない。高野寛さんは卓録時代、彼の様になりたかったみたい?