いざ!!目を閉じてお湯出よ!! | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

ギャツビーが何かのcmで流れてたんだよなー…TVガイドか何かに当時の裏話載っててそれ話したら、親戚のおじさんに「よう知っちょるねぇ」って言われた事ある。ガキの頃でもあの詩のエロさは何となく分かってドギマギしてるのをかき消す様に話したんだった

昨日久しぶりに"味つけ焼肉"系の総菜(惣菜?というかトレーに入ってて自分で焼くやつ)を食べたんだけど…よせばいいのにラーメンやハンバーグも付けて大食らいな夕食にした為、今日は朝から左横腹がシクx2痛んでねー、辛かったからずっと寝てたわ。やっぱ大腸カメラもやっといた方がイイかなぁ。(恐らく)ストレス以外で便秘気味ってのはあんま芳しくないだろうから、でもあれやったら本当ガリx2になるだろうなぁ…最近異常なまでに"寒い日と暖かい日の差があり過ぎる"けど、そうはいってもこれから冬本番だしねぇ。痩せ落ちた身体にゃきついだろうて、どうしようかなぁも少ししたら胃腸科行くから再度センセに相談してみよう。とはいえ、牛バラの焼肉って美味しいなぁ~…スゲー油で皿を何度も洗ったけど(汗

にしても最近本当何もする気が起きない…今までは"精神的な面"が大きかったけど、明らかに体力の衰えと筋肉の落ちだと思う。この町に来て色々と解せない事も多いのだけど「もう誰のせいにしたって何の解決にもならないな」と真面目に思う様になって来た。しかし外に出られないので、他に[当たる]所が無いのだ。中には親に暴力をふるう事で/車やバイクを飛ばしたり/引っかけた相手でヨロシクな夜を過ごす事でフラストレイションを打破する人達も多いだろう…ところがぶちまけるも何も玄関からその先へ出られない(厳密にいうと外の世界という事)為、それをしようにも出来ないんだ。正当性を謳い保険を掛けてるつもりはないけど、そうするとどうしても親に[言葉の暴力]で当たってしまう…蹴ったり殴ったりはしないものの現状に苛々してしまうから。それでも(多くの場合彼女にも何らかの要因があるのに)結局最後は自分から謝って奴の出来ない事を(五月蠅く言いながらも)フォローしてる。ところが第三者は[年老いた親をニートの馬鹿息子が一方的に苛めまくってる]としか見ないのよね(汗)…洗濯物や料理をこしらえ医院に行けば先ずは親の事を優先して医師に話してるetc、そこの部分は見てないからさ。誰も「褒めて欲しい」「いい子x2して欲しい」とまでは言わないけど…せめてちょっとぐらいは理解してくれる人いても良いんじゃないかな―つって。前述に出て来た親戚の人とかも居るんだけど、頼れないしね…ナゼかっていうとその人は電機屋さんをしてるんだけど"物を買ったらある程度接してくれるけど、一円でも買わないとほぼ音沙汰が無くなる"というタイプなんですな(汗)。勿論幼い頃から色々とお世話になってるし悪い人じゃないけれど…なんて言うかね、スーパーとかだったらあれでも色々と買ってあげられるけど…そう何回も数万単位で買い物出来んしね。しかもそこで一番安くしてもらった物さえ大手の電気屋で購入すると、+もう1つコタツ位は買えるって感じだからなぁ~

The Saints - Lipstick On Your Collar

珍しく?タイトルに結び付けてないけど(元々そこまで凝った事してなかった{笑)この曲を。というのも最近某[Hさ本Mさ美]が出てる口紅のcm…あれがどうも好きになれなくてね。そもx2があまりあのシト好きじゃない(というかネットで色々な噂耳にするうちに好きじゃなくなった)ので、コマー猿見ても目が釘付けになるってわけでもないんだけどさ。掃除機w田aキ子パチcmの更に上を行くウザさ←「ナァァ~」つってプレスが流れるやつなんか、あんなにジャイアンな声だとは思わなかった。只デカイ声を出してるだけで、全然伸びやかだとも思わないし何よりあんなに抑揚無いとは思わなかった。パッと見(聴き)メリハリが効いているように感じるかもしれないけど、トーンというよりヴォリュームの違いだけで調節してるみたいな。口笛吹いてたら「いつも楽しそうでいいなぁ」と思われてしまうオイラみたいな(笑)…人って悲しい時も口笛吹くからね。あ、話がそれてしまったけど、何気に共通してるのは音楽もカンケーしてるかも、というのはbgmに使われてるのがミッシェル・ポルナレフの[シェリーに口づけ]。あれって昔聞いた話では、戦友?の柴田理恵さんが初めて耳にした/想い出深い洋楽…だった筈。それを使ってるのも「何かねぇ」という印象でさ。そんなcmを連日見てて思い出したのが、このセインツverの『カラーに口紅』(コニー・フランシス/そう言えば今ふと思い出したけど、ザ・ヴィーナスのコニーさん、nnはそこから付けたのかな?)…H本さんにさえ勿体無い選曲だけど、bgmだけでもそれ位のセンスを見せてくれたら少しは好印象として残ったのだけどナーちって。(此処でも時々口にしてるけど)パンクでカヴァーするならとにかくノリとハイテンションde!!…そんなガキ共の浅はかなイメージを、初期パンクの先人達が既にいとも簡単に打ち負かしちゃってるのが面白い。90年代以降のパンクキッズに聴かせたいこのブレイクが効いたアレンジ。バックグラウンドから違うんだろうなぁ…とはいえ、セインツってバンドも割と[一辺倒]なノリあるけどね(ぇ