crocodile[tears]oneday!! | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

ある日反対をしてみたら 間もなく敵と見做された

ある日賛成をしていたら  正義の人と褒められた

ある日厳しくしてみたら 唾と一緒に吐き捨てられたよ

ある日優しく宥めたなら 「貴方しか居ない」と握り返された

ある日聞くだけに徹したら 冷やかな目のまま笑われたよ

ある日大半を使って慰めたら  一生の友達と抱擁されたよ


今日も何処かで渦巻いている 男と女とその他の欲望

駆け引きをするつもりはないけれど 手探りで見つけた妥協案と取引き

こちらの気なんて知らないで 其処彼処で憂鬱のチアース

共有する事で繋がれる しわがれるまで泣きじゃくり合う

この世界今じゃ鏡張りな事 その瞬間だけは忘れられるそう…

自分自身の疑心と慢心 それが招いた事柄でも有るのに

正当化の知恵振り絞り 逃げ道も確保した状態で

今日も続ける 地団太を踏み続ける

一人だけ二人だけ三人だけ 共同体と認め合い判子押されたその者達にだけ

親より兄弟より先生よりも特別な愛と愛撫を捧げる


悪い事は言わないからさ 知らないとこに行ってみなよ

もしかしたら地球上で一人 守ってあげられるの僕だけかもしれない

一瞬でもそんな風に描いてしまった くだらない男に見せつけながら

君達のユートピアに消えてってくれ 他の惑星でも構わない

惰性なるまま いつまでもどこまでも 学生気分でふざけたまま 変わる事さえ出来やしないさ

 

ある日反対をしてみたら 間もなく敵と見做された

ある日賛成をしていたら  正義の人と褒められた

ある日厳しくしてみたら 唾と一緒に吐き捨てられたよ

ある日優しく宥めたなら 「貴方しか居ない」と握り返された

ある日聞くだけに徹したら 冷やかな目のまま笑われたよ

ある日大半を使って慰めたら  一生の友達と抱擁されたよ


ある日…ある日・・・ある日・・・の事さ 

歩き疲れていつか眠って目覚めりゃ君などいなけりゃイイのに

夜中に付けたテレビの中の安っぽいSFのシナリオよろしく

まるで違う世界の隅っこで宗教の様にやってりゃ良いよ

だって、もうすぐ夜が明けるのさ 暁の朝焼けだけは純真でいてよ


bgm*Triad時代のMichelle Gun Elephantの曲(youtubeで聴きながら)