詩でも綴ろうかな | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

と思ってたんだけど…昨日はほぼ寝ずに洗濯や〇い物?やプロリアに料理をしていた為疲れきって10時過ぎ頃(リンカーンのおたこプー・ムー辺りまでは記憶あり)にぷっつりと横になったまま1時過ぎ位まで寝てた。大きな音のパチ番組でよだれと共に(汗)

topvaluブランドのマー坊豆腐
-匿名係長補佐/只の人もどき--トップバリュのマー坊豆腐
いゃあ、この前同じとこの麻婆茄子を買って作ったとこ…あのシトには割と評判良かったので(自分には結構薄目に感じた)豆腐のもここのにと。つーても、自分は何処の買おうと(この2年位は)自家製ゴロっとした鶏ミンチやオイスターにネギetcを足してアレンジしてる…濃いめのとこのには日本酒を足したりね。あやつが買って半分残してた木綿も有った為、それも足して(その日買ったのは絹だたけど{汗)作る。某スーパーの激安鶏胸肉は、レンチンして半分を包丁でとにかくトンx2…(もも肉の時は流石にプロセッサーじゃないと出来ないけれど)これがゴロっとした手作り感出て鶏挽きなのにボリュームでるのだ。生姜はチューブ/ニンニクは皮をむき擦り下ろして、オリーブ油とその鶏ミンチと共に炒める。付属の素と水を足して酒&オイスターを加え煮立たせたら、さいの目に切った豆腐を投入。箱裏のレシピ通りに作ったら最後にネギをたっぷり足してかき混ぜでけあがり。600gのトーフを使ったので少し酒は多めに醤油も2~3滴加えた…「奴にはちと濃いかな」と一瞬思ったけど旨かったらc。同じくtopvaluブランドの餃子と共に

って、本当は昨日(というかもうおとついか)の料理載せんとその日作ったの載せるよな(笑)。そうx2,1日はいつもの大根人参昆布と豚肉の炒め煮卵とじ&なます作ったよ(どちらも、めるかーとで買ったデカくてお買い得の野菜を使用)…疲れてたので写真撮らなかったけど、後で撮ったらまた載せようかなそれより器が殆どインスタントの~だよな、いつも(汗)。超ビンボー&男の料理だからこんなもんかもしれんけど流石に不格好かなぁ。敷くのも合わせて何か買うかな、楽天の100均辺りでだろうけど

Erectronic/Can't Find Way Home

マー坊?からの連想(笑)…坊何て付けたら取っちめられちゃうかもしれない程の偉大なギタリストなんだろうけど(汗)。それに坊じゃないしね(笑)。つうか、この曲やはりBlind Faithがオリジナルだたのね。普段からあまり外国の方の書き込みに共感するタイプではないけれど、どうやら今回もその様な気がする…「本家より百万倍も良い」なんてとてもじゃないけど思えない。ニューオーダーやスミスの方が(それでも)リアルタイムに近い音楽とはいえ、あのいぶし銀の様なのに"若さ溢れる渋さ"や"グル―ヴ感にアーシーさ"は、流石のマーさんにバーニーが工夫凝らしてもちょっとやそっとじゃ飲み込めるものでもないと思う。勿論二人ともそれは重々承知だろうし、何より自分達の「得意なやり方」で演っている。残念ながらこの手の書き込みをするタイプは、少しでも尺が長い音楽を耳にすると「何か退屈」と感じてしまうのかもしれない。まぁ、あのgreat4の楽曲はどれも長いのばかりだけどさー。と色々生意気書き込んでるけど…そんなに嫌いじゃない音(笑)。少しだけ旬は過ぎてしまったであろうセカンド・サマー・オヴ・ラブ・リズムだけど…やはりあの時代を駆け抜けて来たスゲー二人が息吹き込んでいるのだから、独特な浮遊感は健在。やかましいだけのインディダンスではなく、よりまろやかになってて何とも不思議なメロウ加減。少なくともハウス寄りなテイストよりは今の自分に合ってる気が。只この作品の時期って、世間的には丁度ガレージ・リヴァイバルの波が訪れようとしてた頃? 意外に"ツウしか選ばない唯一無二"なのかも、でもそういう音楽こそが時代を超えて支持されもんなんだろうなー。あぁ、久しぶりに語っちった…音楽殆ど聴かんのにゴメンチャイm(_ _)m