⑲ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:☆言寺

あまりに厄介が多すぎる

あまりにもやっかみが多すぎる

75日じゃおさまらない噂話の様に

僕の胸にチクチクと刺さりブルーは止まらない

瘡蓋を剥ぐのが癖だった少年の頃

わけも分からず明日を夢見てた

1つ歳をとれば恋をして

1つ歳をとれば希望を手に入れる

ところがどうだ 現実ときたら

無垢な心だけじゃやってけない

狩りを生業としたハンターのように

すすで汚れたこの世界でも

何ヤードも先を見なきゃならない

ギラついた獣と浮ついた怠け者

細い心じゃ犯されるのさ

右も左も上も下も

東も西も南も北も

表も裏も目覚めも寝込みも

油断をしたらやられてしまう

あまりにも難解で複雑が張りつめてる

16の頃に戻りたいとは思わないけど

16年後を歩き続けられてる自信も無い

今じゃ童話の中さえハッピィエンドじゃないんだぜ

何とか騙しながら呼吸をしてる

鼠一匹も通り抜けれない隙間しか見えない 

嘘をつく事で糧を得ている人達が

いとも簡単に言っている

ちょろいもんだよとほくそ笑んでる

こっちの言い分なんて知らないだろうね

あんたならその金で何とかするかな

けれど僕には今日を生き抜く食料さえない

あの頃に戻れるものならば

ずる賢くやる知恵を説くかもしれない

誰も彼も関係無く押しのけて生きていく器用な術を

塀の幅は少しずつ狭くなってる

あんたよくもまぁ笑ってられるな

その逞しさを少し分けてくれよ

こんなにも不愉快な気持ちを笑うように

御日様がカーテンをスライドさせる

今日は小銭でも拾わないかな