ずる | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

皆が言ったから俺も言う
あの娘が好きなら私も好き
他人に染まるのなんて御免だね
呟きながら唾を吐く
遅まきながらもくだをまく
けれど意思なんてお安いものさ
ある時はアイドルの発言に左右されて
ある時は思いも寄らぬ所から感銘を受ける
親の忠告なんて受けはしないのに
teacherのアドヴァイスなんて聞いちゃあいないのに

今日も怒れる時代の答弁者
気まぐれで目に映るニュースキャスター
彼の案件にインスパイアされる
けれど午後になったら分かりゃしない
それにも乗ったと軌道修正
淑女の溜息も囁きに聞こえ
通りに出れば小雨踊る音
それは奴を駆り立てる賛辞のメロディ
ジョークになっちゃうよ日替わりの常套句
遠く及ばないよだからお借りするんだろ
分かっているさ分かっちゃいないさ

しぼんでいくよな地球の子宮
それについてはどう思うかい?
北極と南極の永遠のテーマ
違いって何だか分かるかい?
クエスチョンへのアンサーはいつも決まってる
それは何時でも他人に預けてる
彼女には彼には僕には君には
大した意見なんてありゃしない
そもそも考えなんてありゃしない
今日は誰に乗っかって今日の主張を貫き通そう
それさえも委ねられたら楽なのにな
それでこの世界はずっと廻ってる
きっとそうに違いないさ