第987回「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」です。6月になると雨の日が続きますね。そこで、雨の日のアイテム「傘」に関するテーマです!水谷は、折りたたみ傘を多用します。カバンの中に入れておいたら、いざという時に便利ですもんね。でも、今、持っているカバンが小さいので折りたたみ傘を入れるスペースがありません。昔、無理して小さいカバンに折りたたみ傘を詰め...
FC2 トラックバックテーマ:「傘は普通の傘派?折りたたみ派?」



高校卒業してからは(殆ど外に出なくなったので)傘もあまり持たなくなったんだけど…まぁ、どうしても必要にせまられている時は[フツーの傘]かなぁ。折り畳みって意外と重いんだよね、小さくて便利かもしれないけど。それとスーパーとか行くと普通の傘のビニールカバーとかは入口にある所もあるけど、折り畳みのは(当たり前かもしれないけど)ない。元々カバー付きとはいえ、濡れたのをサッとカバーかけて鞄の中に入れるのは抵抗あるよね何気にね。学生の時は帰宅時に雨上がってると、杖の様にして帰ってたなぁ~。


最初『レインドロップス・キープ・フォーリン・マイ・ヘッド』辺りを思い浮かべたんだけど…まてよ、そういやこの曲のPVでは傘さしてたなぁと思い出したので。随分と前にmsnチャットでこの曲の話をしてたら、かなり盛り上がって意気投合した女の子の事を思い出す。「オイラこの一曲だけしか知らないのに、スゲー」と内心思ってはいたが、あまりに喜んでくれてたので後はどんな話したのか思い出せず(笑)。BS系の試験放送?も始まって1~2年頃経ってて(確かBS-FUJIだったかしら)PONTAさんの出てる音楽番組でLe Coupleの人がこの曲好きでカヴァーしてたってのを教えてあげたらこれ又大喜び。自分も意外な選曲カヴァー(その番組は毎回ゲストが思い入れのある曲もpontaさんとセッションしていた)だったので記憶に残ってたのら。にしてもやはり名曲。