知恵袋にも投げかけたけど | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

東芝のノートPCってのはこうも"キーボードが(直ぐ)使い難くなる"物なのだ廊下…チャットとかに行っても数文字飛ばしで打つ事は多々数え切れず、capslockを押すと勝手に全角英数に変更される、(以前も愚痴ったけど)勝手にカーソルやマウスの矢印は移動しまくる。マジで何なのコレ…ほんの数万円しか違わなくて、しかもエコポイントの説明も受けず受給されなかった(あ、こりゃデオデオの特化したサービスか[笑])。…でも、安物買いの銭失いっていう値段じゃないのにネ。マジで脳の病気にでもなってるかもと不安を覚えたこの一ヶ月…ネットで森田しまくると意外にも同じように、このメーカーのノートPCキーボードに不満を抱えてる人達が多いのに気づく。しかも"専用別売りキーボード"も売ってるって事はもはや分かってて(略)。…体質というのは変わらない。

どいつもこいつも糞ばかり、あのボーイズもこのガールズも(やっぱし)自分の事で精一杯なのか…特に「防府にお住まいなんですかか?豪雨大丈夫ですか?」という一言の優しさも分け与えてもらえず。まぁ、そりゃそうだよな僕とあんたは他人なんだもの…とこの数日も(例のごとく)人間嫌いに拍車がかかる。せめてもの救いは、マイスペフレンドの1人が心配してメッセージくれた事と、親戚の方がファックス送って来てくれた事。近くの他人より、やはり最後は何だかんだで遠くの親戚…これなんだなぁと、感激するほど有難かった。こんな思考になるのはかなり病んでいる証拠なのかもしれないが、東京とかで水害があって(思い出した様に)あたふたしてるシト達の様を見ると…「俺達はそんなもんじゃなかったんだよバーカ」とそんなセリフが一瞬頭に過る様になってしまった。他人事独り言の世界で呼吸をしてる、僕以外の人間の皆さん今日の気分はどうですか?


この数日の寝床ミュージックはKinksの『Lola vs. Powerman and the moneygoround』をかけながら寝てる。やはり彼等の音楽は好きだな。特に上記の様な想いに駆られた時は…「音楽だけは平等にこんな自分にも優しくしてくれる」としみじみ思う。まぁ、それとKinksの曲ってナチュラリティに沁み渡る感じがする…そこも好きなんだろう、説教臭くないっていうかね。[心の叫び]というよりそれこそtwitterじゃないけど…[呟き]って感じがするのよ、レイ・デイヴィスの孤独なね。