Q:今日は全国で東京だけが晴れています A:そうですねー♪(笑顔) | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

今日も誰かが偉大なるあんたを[先生]と呼ぶ
それは愛称でも皮肉な投げやりでもなんでもないぜ
誰かの心は人知れず純粋なものさ
それゆえに性質が悪いぜこの世界ってやつは
あんたもいつの間にかその現状に慣れちまう
何の疑問も感じなくなっていくのさ
握手を交わせば腕の奥には、秘密の暗号走り書き
胸ポケットには差し延ばされた銀行の紙切れ
何の罪意識も持たなくなっちまう
それゆえに性質が悪いのさこの世界ってやつは

僕はあぶく銭をかき集めて買った菓子パンを
残りのあぶく銭で交換した缶コーヒーで流し込む
それが朝食であり昼食なのさ
血にも肉にもなりゃしない
存ぜぬ御婦人の噂の種、それぐらいにしかなりゃしない

御目出度い人だよあんたって人は
真面目な顔して不真面目な事を口にする
僕が逆立ちをしたら、その馬鹿げた道理も変わるかい?
散漫に怠慢にリッチマン、スーパーマンにオンブズマンにルサンチマン
悔い改める事なき傲慢さに、我慢出来るかな或る日のサンドウィッチマン
プラカードを圧し折れば、それの弁償さえ重く圧し掛かる

昨日までアニメの中の話だとばかり思ってた
明日の訪れ、それさえ待てば…
それさえ待てば喉の痞えもとれるだろうな
永遠にそんな程度と感じられたら、不甲斐なくも能天気にやれたかもしれない
器用な手順を踏まなくたって、自分に暗示をかけられただろうぜ

今日も誰かが偉大なるあんたを[先生]と呼ぶ
それは愛称でも皮肉な投げやりでもなんでもないぜ
誰かの心は人知れず純粋なものさ
それゆえに性質が悪いぜこの世界ってやつは
あんたもいつの間にかその現状に慣れちまう
何の疑問も感じなくなっていくのさ
握手を交わせば腕の奥には、秘密の暗号走り書き
胸ポケットには差し延ばされた銀行の紙切れ
何の罪意識も持たなくなっちまう

bgm*『Lola vs Powerman and The Moneygoround +3』