マイスペィス | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

も少し飽き気味なので、又少しこちらへの寄稿(ってそんなかっこいいもんじゃないか)が増えるだろうな。あれから昨夜は急激に冷え込んだので…珍しく上着を羽織り、寝る前にホットカーペットを入れた(笑)。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147545021でも質問したけど…冷え性ヤバス(わかいシトの言葉つかっちった{笑})なので。実際は半パンやめりゃまだ平気ぐらいだったんだろうけど…ちとめんどくさかったもので。それより毛布洗って干しとかないとなー。

The Bawdies/Emotion Potion

Voの方は(以前)「邦楽ではハイスタンダードが好き」と言っていた様な記憶がある…うーむ、まぁいっか。凄い好きでも嫌いでもないんだけど、ナゼか今朝はこの曲のメロディーとモータウンなリズムが脳内で鳴り響いてるので。にしてもネットはやはり年齢制限すべきだな…ガキにはいとも簡単に[発言権]を与えちゃいけん。せめて観覧までだわ。(中身はまだ伴っていない/モラルもまだ習得出来ていない状態で)"口だけが立ち[主張]だけは外国人並みにいっちょまえ"…そんなのが染みついちゃったらロクな大人になりゃしない。ダメリカのシト達みたいに行くとこまで行っちゃってる国民性だと逆にあれだけど。(とんだ素人思考&前にも綴ったかも知れないけど)ペースを弾きながら歌うってのは、ギター/ヴォーカルのスタイルより難しいと思う。いや、この曲の様にハッキリとしたリズム先行タイプだとそうでもないのかもしれないけど…いや、それでもやはり大変なんじゃないかな。ベースギターというのは、"(演ってる音楽/曲にもよると思うけど)ギターに比べると遙かに多い指の運動量で、滑らせながら弾く様な楽器"の筈。それを片手でこなしつつある程度の声量を保ちつつ歌うっていうのはこっちが思っている以上にハードなんじゃないかなって。もうちょいカクx2(ガレージパンクっぽい)しなくなったら、もっとx2黒さもハネ感も手に入れちゃうんだろうなぁ。にしても最近の邦楽は皆(一瞬)洋楽と聴き間違える程のクールさ持ってるよね。いいなぁバンドやりたい