みんチャ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

に居る頃から凄い雷の音・・・「こりゃヤバそう」と思い(ちょうど?話のネタも無くなって来たのもあり)落ちる。そしてPCの電源を切り、下に降りて親に「懐中電灯用意しときぃよ~、もしかしたら暗くなるかもしれんけぇ」etcと注意喚起。部屋に戻り「こんな時はさっさと寝てしまお」と横になったものの雷の(右往左往する)音がでか過ぎて気になって眠れない/愚痴った事も気にしてたらいけないなと思い再び下に降りて、2~3言発した途端[プチ]と真っ暗に。


昨日は"痔の為の通院日"・・・だけど親は疲れきっていて行けそうになかったので(これからはもっとこんな事もあるかもしれないと思い意を決して)自分だけ行ったんだけど、やはり行っておいて良かったなと。あれでも自分もサボしてたら(色々な心配事も聞いてもらえなかったし)何より停電が続いたらそれだけ後回しになるのだから。そんな話を二人でした。気づけば新聞屋さんのバイクの音、「暑いけど部屋戻って寝るわー」と2階へ…まだx2扇風機も使ってるのでやはり寝苦しい(無論逆食のストレスもあるのだろう)。仕方ないので熱冷まシートを貼ってボーとしていたらいつの間にか眠りについてた。そして9時前ごろにふと目を覚ますと・・・テレビの主電源が光ってる。「何とか復旧したかー」とつけるも、やはりまだCATV側は復旧してなくてノイズの嵐。それでもネット便を頼む頃には何とか戻っていた・・・今年はやはり色々あるなぁ。本当にこれからは増えていく事だろうし、ラジオの使い・・・(というかつけっ放しにして寝たりして電池を直ぐ消耗させる親の事もあり楽天で[手回しラジオ]を買う。折角コツx2貯めたポイント1200円分を使って・・・本当はThe CollectorsのCD辺りを(ポイント併用)買いたかったのになー。母は[な~んとも]ピンと来てない様子。