皆さん | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

がお住まいの地域は(津波の件)どうだったでしょうか?・・・中には(玄関ぐらいまで)浸水されたという方もいらっしゃるのかもしれませんね。自分は去年の(防府の)水害の事を一瞬思い出しました。朝起きてニュースを一通り見てゾッとはしたものの・・・(喉元過ぎればじゃないですが)もう何処か他人事の様な感覚になってる自分にも驚きました。無論、ネットでの反応にも。改めてではありますが、これはとても恥ずべき考え方だなぁと。最近は本当に(まるで神様の嘆きの様に)世界各地で天変地異の様な出来事が続いていますね、テレビのチャンネルを変えてニュースを見る度に胸が痛む思いをする事も多いです。(自分は心の病を患っているので/又割とそれを隠してはいないので)誤解を恐れず打ち明けると、無意識に手を合わせ拝んでいる事も増えました。

今日から3月、「だから何」と思われる方もいるかもしれませんが・・・月曜日から一月のスタートを迎えられる/暦の変わり(厳密に言うと少し違うかもしれませんが)を迎えられる時って思えば珍しい事だと気づいたんです。それまでの自分だとそういう"変化"に無頓着な方だったので・・・もしかしたら自分の心にも何かしらの変化が訪れているのかもしれません。何か長くなりましたが、とにかく皆が(僕の愛する全ての人達が)良い始まりになると良いなぁと。何かそう思ったので率直に綴ってみました。今の自分にとって、冬の終わりというイメージではなく春の始まりというイメージを感じているのです(それも珍しい事ではありますが)。たまには前向きなのも/前向きになろうという姿勢もイイものなのかもしれませんね。