ここの事 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

こってりと忘れてたわ(笑)。といってもついさっきアクセス解析を確認したような感じもするんだけどねぇ。まぁ、前の時もリピーターは皆無に等しかったから別にいいんだけどね。つかyoutubeさ、明らかに前に見た事も無い動画に[過去に観覧]マークついてるんよね。あれなんか中途半端に気になるなぁ。HipHopなんて聴かないってのに。それとこの前まである一定の時間まで見てると勝手にパソコンが再起動なってたんだけどそれも関係してるのかしら。今正月だから一時的に止まってるとかかな(そんなこたぁないと思うけど)。まぁ、OS(?)旧バージョンに戻したら自然とおさまったんだけどさ。又なったら嫌だなぁ。

The Jam/Happy Together
ベェェェイベー♪って掛け声から始まる曲だよね確か。ラストアルバムに入ってたんだっけかな。ボンボボボンボボボンボボボンボーン♪x2見たいな独特のベースラインから入るのも印象的なんだよね。誤解を恐れずに言うとPistolsやClashって少しガレージな香りがするんだよね。初期パンクの中はさ。NYものだったらRamonesなんかも実はそうで。Saintsはまんまだけど(笑)。ところがこのThe Jamぐらいなんだよね「真っ当にタイトな感じの初期パンク」って(後に現れたフォロワーや未聴のB級過ぎるのは別として)。ちょっぴりだけPoliceも入るかなぁ。でも彼等ほどタイトじゃない気がする。なんちゅーか締まってるんよね。ファッションとか見た目とか思想も勿論だけど音そのものが明確なまでに。そこがモッズなんだろうけど。だらだらしてない音に聴こえる。どの曲もね。たまにアメリカの70'sパワーポップとイギリスのモッド・リヴァイバルの話が出る記事をたまに読むけど、その差が大きいんじゃないかなぁ。あと今綴ってて(遅まきながら)気づいたけどパブロックの流れも無視出来ないよね。それより前にyahooオークションで落札したDr.FeelgoodのライブCD、やっぱ音が悪すぎるよ。パイオニアのDVDプレーヤー+テレビのスピーカーで聴いててもそう思うんだから(笑)。