さんまとSMAPの番組 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

(10時やや過ぎ現在の感想としては)とぅまらんなー…あんな数の吉本芸人&杉本たかふみオールスターズ揃い踏み/(それさえやっとけば大抵は笑いが起こるはずであろう)下世話な質問のオンパレードづくしでも、このツマラナさ。それより、何気なく変えたチャンネルで『相棒』の映画第一弾やってたのに気づき尚更落ち込むorz。"視聴者割とおいてけぼり"のくだらん内輪ノリバラエティーってそれでなくても飽きてるのに…(年に一度の)SPさえもそれを取り入れる様になったらもう残念の極み。まだ、映画の番宣しつこくても相棒最初から見ときゃよかったわー。折角今日母親の誕生日だったのになー…ついx2慌ててさっき母起こしたら、奴も気づいてなかったみたいで慌てて見始めてる

(大体のパターンとして)相棒は尺が長くなると、あまりに社会派or突飛なサイコ的な内容に偏りがちだけど…今見てる感じでは(それのマンネリ打破さえ頭に入れられてた様な、念密に計算しつくされたある意味裏切り感あふれる)スピードの良さ、又、そうはいっても大好きな二組だった…亀山/右京コンピのやりとりが今逆に新鮮且つ懐かしい。本当もっと早く気づいてたらこっちを録画して、オナニーパーティーみたいな番組はcm間ザッピング位でよかったのだ。あぁ、やはり今年も年末までサイアクだなー…何より(クズな俺だから今年もプレゼントあげられなかった)母親に寝る前位は楽しんでもらいたかったわー

って今急にサイコライクなシーンキター(苦笑)…誰か制作側にそういうノリが好きなシトが居るんだろうなぁ。でも、数年前の晦日頃やったやつは流石に「年末にこの手のノリはちょっとなー」と思ったっけ。社会派orサイコじゃなくても割とネタは作れると思うんだけどね…まぁ、サスペンスにおいて一つのセオリーだから仕方ない部分もあるのかもしれないけど。俺と母さんは、割と通常放送時の人情/(市井の人々が起こす割と小さな事件ではあるものの、ほんのちょっぴりのストレンジな展開)見終わった後で何か考えさせられる…そんなノリがやはり好きみたい。