『sh1nyaさんやめた』で来てくれたであろう?…〇u〇iさんへ | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

さっきmyspaceログインしたら、退会されてたので驚きました。実はこの数カ月(というか詳細に言えば今年の春位からなんだけど)とある病への不安に駆られててね。それで、色々と思い悩んだり苛立ちを募らせてたりしながらも苦労しつつ(いつもの事ながら)親に付いて来てもらいつつ・・・数か所の病院へ行ってました。整形に行ったり神経に行ったり(ナゼかそれとは別の症状で{汗})歯科に行ったり耳鼻咽喉科に行ったりネ、といつつ昨日(29日)は別の耳鼻咽喉科へ。流石に親も歳をとって、実は自分以上に足腰も弱く体力も落ちてるから…最近は"心の病を抱えつつ"何とか1人で幾つもの医院に向かう事も増えてます。・・・その"恐れてる病"にかかると、そんな母親へ更に負担をかけてしまうんだわ。勿論、そんな事は考えたくないけどネ。それで毎日x2苛々して、正直に打ち明けると毎日の様に罵ってる・・・イケないx2と思いつつも何とかして分かってもらいたくてね

彼女と自分の考え方/捉え方に、かなりの危機感の違いというものがあってね。無論、今まで診てくれたお医者さん達は「そんなに気にする事は無いよ」と言ってくれる。しかし、実際のとこ(これを言っちゃうとヒントになっちゃうかもしれないが)筋肉の痩せ/(今迄に感じた事のない)異常なまでの疲れやすさ・・・それが、結構来ててね。それが杞憂で済めばいいなぁと、だけど懸命にやってる。ところがあの人は、少し感覚が違うからいつも俺が説教してる状態なんだ。実は嫌な奴なんだよ自分って人間は。頭では分かってる・・・「年老いた親にこんなに酷く当たっちゃ駄目だ」って。だけど、あまりに切羽詰まってくれない事etcがあるからついx2しつこく口説く声を荒げちゃう・・・ここまで年老いた親に、自分の下の世話やあれやこれや頼むようになっちゃ大変だと思うと「いい加減、いつも言ってる事位守ってくれよ」つって。又、感情の波が高ぶり押し寄せて"何を伝えたいのか分からないただの愚痴文"になってしまってるけど・・・本当に直ぐに返事出来なくてごめんね

あなたが・・・〇政〇士の勉強に(それまで以上に)一生懸命励んでいる事/人知れず自分のページを覗いて「イイね!」を入れてくれてたのも知ってる。だから、リアクションが遅かったなんて思いもしないし、怒ってもいないよ。只(先日の日記を・・・もしも読んでくれていたとしたら分かったかも知れないけど)あそこにてのやり取りはあまり興味が湧かなくなってね。いや、今まで"憧れてた人"に少しでも絡んでもらえただけで、それだけで光栄と思わなきゃいけないのに…自分も愚かだったんだと思う。後、もう1つ最近システムがかなり変わって[今ナニシテル?]みたいなのも見にくくなったでしょ? やけに重かったり。それが拍車をかけたかな~。かといってtwitterもmixiもやる気はしないけどね(笑)。皆器用だなぁと思う

かなりの長文になったけど、一言謝っておきたくて。まぁ俺なんかの事でショックは受けないかもしれんけど…みんチャのとある部屋で意気投合?して以来、凄く気にかけてくれてた方だものネ。もしも気分を害させてしまう形になってたら本当に御免なさい。そして、いつも優しいフォロー有難う…ここ見てくれてるか分かんないけど。(俺もmyspace経由だけど、敬愛してるミュージシャンの方とカタコトなりにやりとり出来た)只只管、願い続けて努力して信じ続ければきっと夢はかなうと思います。俺も弱音を吐かずに/親の事も(自分の出来る限り)フォローをして歩き続けて行くから、貴方もゆっくりじっくり前進して行って下さい。応援しているよ

Squire/It's A Mod Mod World

結局の所、自分はModにもModsにもなれないのだろうけど…むっさい格好のキモデブナード野郎だけど"脳内で流れてる音楽は紛れも無く其れ"という事に変わりは無いのだと思う。あぁ、正しくは[そっち寄り]なんだろうか(笑)。ある時は急にYMO、そして又ある時は急にスタレビとか聴きたくなる瞬間もありつつ…(勿論そんなに枚数も持ってないし、日々音楽は流しっぱなというわけではないんだけど)やはりモッズな音楽が流れてくると心はウキx2。落ち込んでばかりいる毎日も、Small Facesを耳にしておけば何とか病院に行けたりする。…心の血と肉になってるんだろう。(実際の所は)陸が付こうが似非が付こうが、それさえ付けられない程度だろうがそれ以下だろうが…自分の奥底からそれを消す事は絶対に出来やしない。月曜にも火曜にも水曜日にも、下手すりゃ木曜位まで補給してなかったとしても…残りの数日はそれを欲しがる事だろう。そして、それはスコーンでも海老カツサンドでも茄子天うどんでも、ましてやエロDVDでも(ぉい)無い…それに変わるものなんてありえない。という事は、こんな自分でも細っちいなりに[芯]をここに持っているんだと思う。看護婦さんにも医師にもカウンセラーにも(今日も何処かで)誰かを嘲笑う為の種を探し続けてる俺以外の誰かさんにも…見てくれだけでは理解してもらえないか細いながらに強力なそれを。

きっと今年の〆を飾る(であろう)セレクトはSquireの『It's A Mod Mod World』にしてみた。先日"国内盤"という謳い文句に釣られ、且つ(珍しく)競争相手がいなかったので…割とスムーズに彼等のCDを落札出来たから。実際の所、輸入盤ではあったものの…それでもそんなのは然程たいした問題じゃない…と、思う(笑)。流石に『Get Ready To Go!』だけはまだx2中々手に入れられないだろうけど…あれだけ長年気にかけていたSquireのアルバムが二枚一度に落札出来たのだから、それは素直にとても嬉しかった。何てたってそれまでは本当『Mods Mayday '79』での(御世辞にもとても耳触りの良いライン録音とは思えない)ライヴ音源を耳にしつつ(ネットを繋げる前は)それの小さなx2裏ジャケを見て「どんなバンドなんだろう」と頭の中の空腹を満たしていたのだから。勿論、ネットを開通させたからといって…ちょっとやそっとじゃ手に入らないバンドだった。いや、勿論"オイラの様な超x∞貧乏人"にとってはの話ネ(苦笑)。yahooオクにも制限無しでいくらでも入札出来る方やこんな自分以外のそれなりにお金持ってる方達は、4~5000円も出せば手に入ったのだろう。←まぁ、それじゃあライフスタイルさえモッズにはなれないのも分かってます(汗)。とにかく本当この数日はそんな彼等の『Singles』を(CDプレーヤーの入ってる)ミニショルダーへ入れておき、Kinks等と交互に聴きまくってた。Small~でいうとこのWhatcha Gonna Do About Itよろしく暴れるペースが気持ちイイあの曲や、モロBeatlesライクなストリングスサウンドが挿入されたあの曲、時に後期(というか間違い無く影響されてるであろう)The Jamや同じく同世代地下ネオモッズMod Funのサイケ風味な側面をも思い出させるあの曲…色々と魅力的なナンバーは多いけど、やはりこれが聞こえ始めた瞬間の胸の高鳴りは凄まじいものがある。Big Starのカヴァーも「Go!」のカウントで燃えるのも好きだけど、やはりこの一曲には勝てないんだろう。あまりにもベタ過ぎてあまりにもミーハーなんだと思う…でも、やっぱりこれだ。この気持ちを2011年も忘れて行きたくないと願いつつ