平成教育学院の磯野さんのイラストが阿部知代さんにしか見えないの巻 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

12時間近く横になっていたのもあってか少しだけ(体力/気持ち的に)回復。しかし、皆?「暑いx2」と言ってる中布団掛けて寝てるのは俺と母親ぐらいだろうなぁ(汗)。養命酒も飲むの気になるので、結局先日から[八味地黄丸]の服用に変更。それが効いてる間はじんわりと身体熱いものの、夜になるとやはり冷える。にしても29℃でも何とも無い時と肌寒い時があるのはナゼなんだ。いきなり(といっても2年だけど/要は今迄のデブ歴に比べるといきなりに感じるという事)痩せたのはやはり冷え性にも関係あるのだ廊下。

何となく気分も良いので台所で鼻歌を歌っていた時、徳山に住んでいた時の事を思い出した。とある町のボロアパートに住んでたんだけど…後ろに越して来た家の子が俺の事大嫌いでねぇ。よく鼻歌とか歌ってたら「又歌ってる、気持ち悪い!!」ってわざとこちらに聞こえるよう言う様なタイプだった。実はその子の家には身障の子がいたんだけど…その時始めて悟った事がある。どれだけそういうハンディのある姉妹を持った家の人でも、他人の(まぁ自分は自分の事を障害者とは思ってないんだけど)ハンディを持った人に優しく接する事の出来ない様な人間になってしまうんだなって。むしろ、その自分の感覚と同じでその家の方達もその子の事を[健常者]として扱って/接しているので…冷静に客観視する事も出来ないのだろうなぁ、という気持ちも分からなくは無い。しかし(人が生きていく上での最低限の)モラルやマナーとそれをちゃんと持っているかもっていないかは又別の話。…容姿はとても美人でモテる様な娘さんだったらしいが、自分はよく顔を見ていない。無論、自分はそんな事をされたお返しに相手の家の子に悪態を…なんて事はしはしない。むしろ、こっち側が「可哀相な一家」と思われていたに違いないからね。…あそこのアパートも建て壊されてないのだろうね。本当は今度の母の通院日にあっちに行きたいんだけどなぁ。誰も乗せてくれるあてが居ない(汗)。


Top Of The Pops出演時の当てぶり(?)プレイから。David Bowieの[Heroes]にするか、[Hangin Around]から連想したMood Sixにするか少し悩んだ挙句これを。あぁ、おでん入りのお好み焼き旨そう♪