白い霧/広い部屋 | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:ブログ

あぁ、今日も歩いたわ・・・歩いたわー・・・歩いタワー・・・丸井タワー?(意味不)。それにしても前半万歩計を付け忘れていた事がほんま残念やわ。しかも後半の45分、5000歩も行ってなかったなんてしんじられにゃい。この前、Elvis Preslyの曲が流れて来たので16ビート足踏み(笑)とかしてふざけてたら1万超えてたのには笑ったけど(笑)。今日はChicagoとNilsonが流れてた。NilsonはBad Fingerのアレ。Chicagoは忘れた。確か[素直にI'm Sorry]かなんかじゃなかったかな(ほじx2)。何かリクエストしてもいいんだけど、どうせかかんないだろうしコストコ・・・もとい、やめとこ。



Glenn Miller/String of Pearls
今日、1/22日はjazzの日だったらしいです。何でJazzかというと1月がジャニュアリーでしょ。それで頭文字のJ。んで22という数字がzzと見える(?)らしいからなんですって。ちなみにこの情報もウォー王の時のラジオから(笑)。それで「何かJazzの曲でも貼ろうかなぁ」と。でも普段Jazzなんて全然聴かんし・・・なんて思ってたら小さい頃父親の運転する車内のカーステレオでよくグレン・ミラーがかかってたなぁと。何故かしらふと思い出したんです。別にうちの親は特に音楽にこだわりがあるタイプでもないんですけどね・・・たま~にDIYショップみたいな所で安いカセットテープを買ってたんです。それで一番オイラも耳にしていたのがグレン・ミラー・オーケストラのベストみたいなやつ。ムーンライト・セレナーデや茶色の小瓶とかも入ってたかなぁ。イン・ザ・ムードも有名なんだろうけど、この曲が最初に頭をよぎりましてね。今度安いJazzのCDでもあったら買ってみようかなぁ。でも、変にヒねくれものだからテイク・ファイヴとかは(定番過ぎて)あまり聴かないかもなぁ。でもね時々思うんです。オイラ60年代の洋楽が好きだけど、もしその当時に20代ぐらいだったら(逆に)Beatlesとか聴いてないかもしれないなぁって(笑)。