漢字の成り立ち | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

の元となった話が一々残忍なものばかりで(戦慄なものを越えて)ある意味笑いさえ起きてた『雑学王』。そういや以前武田鉄也さんがとある番組に出て(堺正章さんとくりぃむ上田が司会のやつ)、やはり漢字のルーツに付いてミニ講義してたんよね。あん時、偶然にも自分の名前に使われてる漢字も出て来て…やはりショック受けた事思い出したわー。にしても改めて(?)中国って何か怖い国だなぁとも思ったよ(ナゼか知恵袋の質問は削除された)…いくら遙か太古の話だとはいえ、[漢字の出生]としてフツーに出てくるんだもんなあんな話。

ヤフオク、とある服に入札したいんだけど"新規の方はお断りさせて頂くかもしれませんので"という旨が記されていたので…別に何か休めのCDでも落札してせめて[1]にしておこうかなぁと思いつつ、お気に入りに登録していたのに又・又・又・又入札し忘れていた事が発覚。もうこういう事何度目よホンマ…(終了時間)約1時間前位までは覚えてたのに、色々作業してたらすっかり記憶から消えてた(涙)。あんな良品、切手でもOKって滅多にないのになぁ~とてもx2後悔

外道/香り

このバンドのCDよ。1200円迄しか上がらず落札されてた…あぁ、本当このバンドは"競い合って落札"する価値はなんぼでもあるグループなのになぁ(涙)。初めて外道のLPジャケを目にした時「ギター/ヴォーカルのシト、とんねるずの木梨さんに似てるなぁ」と思ったの覚えてる。映像見るとやはりそうでもないんだけど(笑)、角度によってはたまに似て見えるのはオイラだけかなぁ。70年代の邦楽も(少しずつではあるけどユーチューとかで色々聴いてみると)凄く濃いんだよねぇ~…今とは違った個性と熱さを感じますなぁ。