政治の見方はあてにならない | -匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

-匿名係長補佐/只の一人ぼっち-

太田光さんよろしく
それ奈良美智!(←それなら良しとも!と読む)というギャグを流行らせようとしたけど、チャットの皆には嫌われてたので誰も使ってくれなかった男の...苦悩と葛藤と少しだけ優しさの日々

テーマ:ブログ

今日は久しぶりの訪問看護の日です。もう約8時間でカウンセラーの方が我が家に来られます。その数日後は通院日。それとあれとこれと・・・。今月は割と忙しそう。本当の事を言うと(割と?)無気力気味なのですが、先月はかなり気分がサボタージュ気味だったので・・・何とか我慢してやらないといけないようです。最近はテレビを見ていてもあまり心から笑えないです。チャンネルを変えても変えても権力者のイエスマン達がパーティーをやっている様が映ります。正義の味方が欲しいです。政治家の味方は要りません。又去年の後半みたいな気持ちの流れにならないといいんだけど・・・。



The Kinks/Come On Now

テキトーにサンキュー・フォー・ザー・サンキュー♪サンキュー・オン・ザー・ファッキュー♪とか鼻歌で口ずさんでたら思い出したので。途中でこの曲の節っぽいメロディーが出てくるんだよね。まぁ、偶然だろうけど。このけだるい歌唱法がたまらんよね。この時期は割と似たような曲が多くてカヴァーとかの方がかっこいいんだけどさ。若い彼等もそんなにガレージィじゃないんだよね実は。(個人的な印象では)リフで偶然発見しちゃった感の方が強い気が駿河学ですよ。「Kinksなんて俺達のパクリだろー」なんて言ってたstonesの方が意外と攻撃的だったり。弟の方もハードロックが好きだから(?)ソリッドというよりは"でかい音のするルーズなロックンロール"が好きなだけだったんじゃ中廊下とか・・・。オイラがあれやこれや妄想する事でもないんですけどもぉ。