*写真の整理!* | 5歳4歳男の子ワーママライフ♪

5歳4歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

おはようございますー


古巣の職場に戻って1ヶ月

びっくりするくらいストレスが減り、

朝から

家事や片付けが捗るように変化!


人間関係も含めた職場環境が

こんなにも大切だったことを

身をもって実感しています!



\目指せゆるミニマリスト/

フルタイムパートで働く
アラフォー
男の子兄弟ママです!

5歳年長 電車好き
4歳年少 昆虫好き



ここ1週間でやっているのが、

iPhoneで撮りっぱなしの

写真の整理!


ずっとやろうと

手をつけれなかった

口だけになっていた項目のひとつ。



連写やら

わけわからない写真、

せっせと消していっています!


すると

懐かしい子供の一コマ♪


そんなことあったなぁ〜

かわいかったなぁ〜♡


どれを残すか正直迷う!

ベストショットのみ残して

サクサクいきます!


それに加えて別人?な自分

←体重はいまだ15kg戻らず〜ゲロー


万が一の遺影の写真は

結婚式の写真でと家族に言ったら

詐欺やんと言われますがチーン

痩せなくてはー!



とにもかくにも

大切に保管しようと

思いましたー!


データは何で残すか悩ましい。


Googleフォトを使っているけど

容量がなぁ〜

月々払えばいいんだろうけど💦

iCloudも月々かかるし。


保存方法を悩み中です。



1人目出産時は

意気込んでこんなのを買いました!



めっちゃ可愛いくて

写真もたくさん印刷した!


整理する前に

余裕がなくなり

真っ白なまま〜!


使うかこのまま断捨離か

いまだ悩むものです💦


アルバム作りが好きな人には

かわいいしオススメ!



あと

これも見てましたー!






本を読んで

影響を受けて

いいなぁーと!


こちらも

現状の私には

整理したり整理して保管する余裕はなく

実行にいたらず。




ちなみに

写真でやっていることがひとつ!


貝殻やシーグラスの

フォトフレームに

子供の生まれた日の写真を入れています♪



独身時代からの

お気に入りのフォトフレームを

愛用中!







先日、

写真を入れ替え掃除をして、

いらないものは捨てて

スッキリな思い出コーナーにしましたハート



一時期、

夫の趣味グッズが侵略していましたが

ついに私の好みな空間にチェンジ!


気分もあがるし、

ちょこちょこ掃除や整理も!



話はややそれましたが、

写真のデータ整理を

どんどん進めて保管方法も

考えていこうと思いますー!





昨日は

次男のアレルギーの血液検査で

思わぬ結果が!


再び日帰り入院負荷試験や

ダニの舌下免疫療法スタートが

待ち受けていそうです〜!



ママの休みが

病院やら用事で休みじゃなくなる〜


爆発しない程度に

息抜きをしようと思います〜



今日も暑いので

ゆるりと乗り切りましょー!