*夏祭り②* | 5歳4歳男の子ワーママライフ♪

5歳4歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

こんばんはー♪




\目指せゆるミニマリスト/

フルタイムパートで働く
アラフォー
男の子兄弟ママです!

5歳年長 電車好き
4歳年少 昆虫好き



今朝は、

次男が登園中にご機嫌ななめゲロー


「アブラゼミいた!」

話を聞いてほしい次男と

私と話をしている最中の長男


今思えば

相槌はうったけど

コーチングで学んだスポットライトは

当てれていなかったなぁ〜


「そうなんびっくり

どこで見つけたん〜

見つけれたんすごいやん〜チュー

みたいに声をかけれてたら

また違った結果だったのかもしれない!



聞いてもらえていない!

そこからもう機嫌が急降下。


「抱っこ〜笑い泣き

歩きながら泣くので

周りの視線が刺さる💦


確かに

機嫌も悪くなって

暑いし久しぶりの2連休明けだし。

※シフト制なので連休はレア



こういうとき、

すぐ共感してあげて

気分をかえるのがいいのか〜


抱っこしてしまうといいのか〜



今日は時間も迫ってきて

諦めて抱っこしました。


帰ったら、

ゆっくり話を聞くことにしよ!




そんな日もあれば

楽しさ全開の日もー!



先週は

実家の近くで夏祭り祭





過去暑すぎたので、


夜ごはんを食べて

日が暮れてから。


まずはヨーヨー♪


すぐ紐切れたら人と

使い方無視の人。


おまけでもらいましたー!

→その後、割れるチーン





今年も

ラムネもちょこっと!


「しゅわしゅわ〜ラブ」と長男!




並びましたかき氷カキ氷






ちゃんと

自分たちで注文できましたーデレデレ



お店の人も

小学校のママさんだから

ゆっくり聞いてくださるので

長男も注文できてた!!



なんでもやってみてもらおうと

改めて感じたのでした。



その後も

ごみ収集車がきてるのを見に行って

輪投げをしたり


くじをしたり



校庭で遊び出す勢いやったので

帰りましたー!





盆踊りは興味なしなので、

今年も退散。



ハッピを着たおじいちゃんのうしろに

小学生が5〜6人の男子たちが

行列でついていくのをみて

かわいいなぁ楽しいなぁ〜


あと何年

一緒に行ってくれるかな〜滝汗