*洗える敷布団!* | 5歳4歳男の子ワーママライフ♪

5歳4歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

タイムパートで働く

アラフォーママですパー

長男 5歳(年長)電車好き
次男 4歳(年少)昆虫好き

身長差10cmやけど
よく双子に間違えられる!



こんばんは!



やっと今朝

ダニ疑惑の布団をすべて

粗大ゴミに出しました!!


スッキリ!!




夫が前に

単身赴任して泊まりに行った時に

購入した布団セットの

敷布団を使っていたけど、

一式処分しましたー!





やっぱり、

洗える敷布団が最強!!


リピート購入して使用中!





おねしょに鼻血、

今回みたいにダニで困ったときも洗える!!

 


布団の厚みにこだわりなければ

大型コインランドリーに

2枚一気に入れられる。


※乾燥だけ時間追加しました





今年は

兄弟も成長したので

おねしょはほぼないけど、

4歳3歳の去年は多々おねしょーアセアセ


防水敷パッドも買ってみたけど、

ケチったからか

敷布団がやられて

コインランドリー必須でした!




今年は

おねしょも減ったし

洗える敷布団を手放そうと思って

最近違う敷布団を使っていたけれど、

ダニでやられたので

コインランドリーを利用して

洗える敷布団を復活!


めっちゃ快適!


スノコなんかも考えるけど、

しばらくは洗える敷布団のみかな!




ちなみに我が家は

布団派です〜



理由は

子供の落下を心配しなくて済むのと

ベッドを手放すときに

手間と費用がかかるから。



ひとり暮らしのとき

無印の脚付マットレスを購入。


1年後に引越しで手放すときに

購入前のリサーチ不足で

↑は、売れないことを知る。


1万円弱の引き取り費用がかかり、

それ以来布団にしています。



いずれ

子供達がベッドを希望すれば

購入も検討して、

しばらくは洗える敷布団を

リピート買いだな〜キラキラ







最近は

分割できるタイプもあったー!


次はコレありやなー!

一部やと自宅ですぐ洗えそう!!




では、

今日は今から皮膚科行ってきます〜