✳︎次男生後3ヶ月♡✳︎と、寝返り!? | 5歳3歳男の子ワーママライフ♪

5歳3歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

おはようございます晴れ



朝から公園〜
帰ってきてシャワー浴びて
スッキリ音譜




今朝起きたら…

次男が横で
うつ伏せ寝!?!?!?


一昨日、
生後3ヶ月を迎えたところだよびっくり

ビックリしすぎて
目が覚めた!!!



長男が3ヶ月最終日で
寝返ったよりもだいぶ早く、
練習もほぼ付き合ってあげれていない中
黙々1人練習していた次男キラキラキラキラ


がんばったねハート






初めて寝返るところ
見たかったーーー!!

動画もとりたかったーーー!!


次の成長の初めては
バッチリ見るからねハート



朝ごはんの準備しに行ってから
仰向けに戻した次男、
またもうつ伏せに!!

夫に言われて
すぐバウンサーに移しました!

予想よりも早く
目が離せなくなってきたよー!!



次男は
身体も大きくムチムチ〜♩

すでに
オムツはMサイズにアップして、
そろそろ
服のサイズは60cmが
怪しくなりつつあります!!


家では基本
UNIQLOのエアリズム肌着。

コロナでおでかけも少ないし、
60cmの次男用に買った
可愛い服
今のうちに着せとかないと〜!!


長男よりも早い成長に、
去年長男に着せていた
お気に入りの
80cmのロンパースを
来年おさがりで着せれるのか心配〜。

生まれたシーズンが違うので、
次男の肌着や服は
買い足してること多しです!!




次男生後2ヶ月


まじかるクラウン笑顔が増えた

まじかるクラウン指しゃぶりが上手になった

まじかるクラウン気付いたら横向きで寝返り練習

まじかるクラウンシャワーを頭からかけるのデビュー
←長男よりお水こわそう

まじかるクラウン目で追うようになった

まじかるクラウンおしゃべりも増えた



今のところ、
夜は
添い乳で寝てくれて
夜間授乳は2〜3回。

💩も
1日1回か2日に1回と
快便〜!!

湿疹や汗疹はよくなるので
塗り薬は必須です♫




驚くのは、
長男が次男を
強めにお腹トントンしても
ニコニコ動じないこと!!

次男が泣いていて
私より長男が早く
次男にかけつけると
泣き止んでいることも!


毎日長男は
次男を気にかけて
トントンしに行ったり
ベビーカー待ったりと
優しい

もちろん
そんな状況ばかりではなく、
長男がはしゃいでて
次男を踏みそうになってたり
次男の上に絵本落としそうなってたり。

寝かしつけで添い乳中
長男は次男に乗っかっろうとしてきたり…


いっときよりは
赤ちゃん返りも少なくなりましたが、
寝る前の眠くなってきたときに
甘えたいからか
めっちゃちょっかい〜

添い乳中、
お歌歌い続けて
長男と背中や手ですりすりしたり、
添い乳中断して
長男とギューってしたり、

先輩ママさんのアドバイス通り
長男ファーストで
毎日過ごしています♫











ちなみに今朝は
病院へ寄ってから出勤の夫と
公園へ行く途中の
駅まで一緒に行き、
いってらっしゃいのところで号泣!!


パパと一緒に
行きたかったみたいで、
最近パパ大好きな長男です♫


そろそろお昼ごはん準備しよ!




ステキな1日を〜ふんわり風船星