✳︎8月♪✳︎ | 5歳3歳男の子ワーママライフ♪

5歳3歳男の子ワーママライフ♪

2018.01 グアムwedding
2018.10 boy
2020.05 boy


目指せスッキリ♡ワーママライフをマイペースに更新しています♪

おはようございますトロピカルカクテル



最近暑いので、
8時台に公園へ〜
それでも暑かったー晴れ

冷たーいルイボスティーが
美味しいー♫






前回のブログから
あっという間に日にちが過ぎて
書きかけのブログは更新できず〜
8月にヒマワリ







一昨日
お風呂あがりのときに
こべっこウェルカムプレゼントが
届きましたーキラキラ





グレーのシューズも
ファミリアのパジャマもかわいいハート

使う日がくるのが
待ち遠しい♩


『くだもの』は
図書館で借りてきて以来
長男が大ハマりの絵本!

渡した瞬間、
目がキラキラ〜キラキラ

3回以上リピートを
要求され、
昨日も
何度も読んで喜んでましたチュー


神戸市さん
ありがとうございますキラキラキラキラ














長男
1y9m18d

次男
2m27d


2人とも
めーっちゃ元気!!


昨夜、
夫夜勤のため
久しぶり夜中ワンオペ〜も
長男が少しグズったくらいで
2人ともぐっすり寝てくれてありがたい!

今のところ、
次男は夜中2〜3回授乳。

21時前後就寝
0時前後←ないときもあり
3時前後
6時前後


長男のときは
授乳回数なんかも
色々調べて試してみてたけど、
今は夜中グズったら
長男を起こさないため即授乳〜
添い乳のまま寝落ちもしばしば。

気付いたら
メンタルリープ3回目も
終わってました〜と、
長男ファーストで動いてて
次男が気付いたら成長してる毎日!!



このまま
あっという間に成長して
ママから離れるのでは〜

もっと2人の成長とともに
自分も成長しよう〜と思い、

8月とともに
生活の再スタートを決意音譜


育児
家事
家計
収納
美容

など…


断捨離して、
産前産後でめちゃめちゃになった
家計を改める〜財布

星NMDを週2日作る


手抜きも覚えて時短家事

星夜の5分家事導入


サボらない時短美容で
目指せ素敵ママ乙女のトキメキ

星朝晩1分オールインワンゲル



まず星を1ヶ月続けるのを
目標でがんばろー!


早速
お昼ごはん時短メニュー
きのこツナパスタかなパスタ