冷蔵庫にあったもので
材料費0円ごはん(*´ω`*)
【デミグラスソースドリア・2人分】
白米 人数分
じゃがいも 1個
にんじん 1/2本
玉ねぎ 1/2個
挽き肉 30~50g
バター 適量
とけるチーズ 適量
デミグラスソース缶 150g
ケチャップ 適量
ウスターソース 適量
塩コショウ 適量
水 適量
オリーブオイル 少量
①じゃがいも、にんじんを
いちょう切りに、
玉ねぎを繊維に沿って切り、
じゃがいもは水に浸しておく。
②バターをフライパンで熱して、
にんじん、玉ねぎを炒める。
全体に油がまわったらじゃがいもを入れ、
じゃがいもの色が変わってきたら
挽き肉を入れて炒める。
③耐熱皿にオリーブオイルを薄くひき、
ごはんを盛る。
④フライパンにデミグラスソース、
ケチャップ、ソース、塩コショウを
入れ、全体になじむように炒める。
デミグラスソースをのばすために
水を入れて調整する。
⑤ごはんの上に具材とソースをかけ、
好みの量のチーズをかける。
⑥オーブントースターに10~15分入れる。
この時、最初の8分間くらいは
アルミホイルをかぶせておく。
⑦チーズに焦げ目がつき、
ソースがふつふつしてきたら完成\(^o^)/
残りのにんじん1/2本と玉ねぎ1/2本で
付け合わせのサラダも作って
いただきました~!
おいしかった(∩´∀`∩)♡
