レシピ書き留め☆お料理日記 -8ページ目

冷蔵庫にあったもので
材料費0円ごはん(*´ω`*)


【デミグラスソースドリア・2人分】
白米    人数分
じゃがいも 1個
にんじん  1/2本
玉ねぎ   1/2個
挽き肉   30~50g

バター       適量
とけるチーズ    適量
デミグラスソース缶 150g
ケチャップ     適量
ウスターソース   適量
塩コショウ     適量
水         適量
オリーブオイル   少量


①じゃがいも、にんじんを
 いちょう切りに、
 玉ねぎを繊維に沿って切り、
 じゃがいもは水に浸しておく。

②バターをフライパンで熱して、
 にんじん、玉ねぎを炒める。
 全体に油がまわったらじゃがいもを入れ、
 じゃがいもの色が変わってきたら
 挽き肉を入れて炒める。

③耐熱皿にオリーブオイルを薄くひき、
 ごはんを盛る。

④フライパンにデミグラスソース、
 ケチャップ、ソース、塩コショウを
 入れ、全体になじむように炒める。
 デミグラスソースをのばすために
 水を入れて調整する。

⑤ごはんの上に具材とソースをかけ、
 好みの量のチーズをかける。

⑥オーブントースターに10~15分入れる。
 この時、最初の8分間くらいは
 アルミホイルをかぶせておく。

⑦チーズに焦げ目がつき、
 ソースがふつふつしてきたら完成\(^o^)/


残りのにんじん1/2本と玉ねぎ1/2本で
付け合わせのサラダも作って
いただきました~!
おいしかった(∩´∀`∩)♡