レシピ書き留め☆お料理日記
Amebaでブログを始めよう!
今晩生姜焼きを作ったら
大絶賛だったので
レシピメモ~

【生姜焼き 2人分】
豚ロース  300g
玉ねぎ      1個

片栗粉      適量

★生姜チューブ         小さじ1.5
★砂糖                        大さじ2
★みりん                    大さじ2
★酒                            大さじ2
★醤油                        大さじ2.5
★にんにくチューブ 小さじ1


①肉に片栗粉をまぶす

②★を混ぜ合わせて、肉を浸す。
   片面15分ずつつけておき、
   計30分肉をつけておく。

③つけている間に玉ねぎを切る。

④時間になったら
   熱したフライパンに油をひき、
   玉ねぎを炒め、しんなりしたら
   肉も一緒に炒める。

⑤最後につけておいた★を
  炒めた肉、玉ねぎにからめて
  完成\( 'ω')/


焼くときは
片栗粉が固まらないように要注意!
冷めても美味しかった~♡