今晩生姜焼きを作ったら
大絶賛だったので
レシピメモ~
【生姜焼き 2人分】
豚ロース 300g
玉ねぎ 1個
片栗粉 適量
★生姜チューブ 小さじ1.5
★砂糖 大さじ2
★みりん 大さじ2
★酒 大さじ2
★醤油 大さじ2.5
★にんにくチューブ 小さじ1
①肉に片栗粉をまぶす
②★を混ぜ合わせて、肉を浸す。
片面15分ずつつけておき、
計30分肉をつけておく。
③つけている間に玉ねぎを切る。
④時間になったら
熱したフライパンに油をひき、
玉ねぎを炒め、しんなりしたら
肉も一緒に炒める。
⑤最後につけておいた★を
炒めた肉、玉ねぎにからめて
完成\( 'ω')/
焼くときは
片栗粉が固まらないように要注意!
冷めても美味しかった~♡
