レシピ書き留め☆お料理日記 -2ページ目

本日のばんごはん!


【和風パスタ・1人分】
パスタ 1人分
玉ねぎ 1個
ツナ缶 1缶

醤油       大さじ2
みりん      大さじ2
にんにく     適量
ほんだし     適量
鶏ガラスープの素 適量
塩コショウ    少々
オリーブオイル  適量
パスタの茹で汁  50cc弱


①パスタを少し短めの時間で茹でる。

②玉ねぎを切り、
 オリーブオイルをしいた
 フライパンで炒める。
 途中でツナ缶の油を入れ、
 塩コショウを少々ふる。
 
④醤油、みりんをそれぞれ大さじ1、
 にんにくを適量入れ
 さらに炒める。

⑤茹で汁を50cc弱とっておき、
 フライパンに茹でたパスタを入れる。

⑥ほんだし、鶏ガラスープの素を
 適量入れ混ぜたら
 茹で汁を少しずつ、混ぜながら入れる。

⑦最後に醤油、みりんを
 それぞれ大さじ1ずつ入れ、
 黒コショウを少々ふって完成\(^o^)/