本日のばんごはん!
【和風パスタ・1人分】
パスタ 1人分
玉ねぎ 1個
ツナ缶 1缶
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
にんにく 適量
ほんだし 適量
鶏ガラスープの素 適量
塩コショウ 少々
オリーブオイル 適量
パスタの茹で汁 50cc弱
①パスタを少し短めの時間で茹でる。
②玉ねぎを切り、
オリーブオイルをしいた
フライパンで炒める。
途中でツナ缶の油を入れ、
塩コショウを少々ふる。
④醤油、みりんをそれぞれ大さじ1、
にんにくを適量入れ
さらに炒める。
⑤茹で汁を50cc弱とっておき、
フライパンに茹でたパスタを入れる。
⑥ほんだし、鶏ガラスープの素を
適量入れ混ぜたら
茹で汁を少しずつ、混ぜながら入れる。
⑦最後に醤油、みりんを
それぞれ大さじ1ずつ入れ、
黒コショウを少々ふって完成\(^o^)/
