今日のお昼は
生地につぶしたバナナが入った
ホットケーキでした~
写真とるの忘れたし
大した料理じゃないからスルー←
晩ごはんは彼氏くん大好物の
和風パスタ☆
【和風パスタ 2人前】
パスタ 2束
ツナ缶 2缶
キャベツ 1/2個
にんにく ひとかけ
かつおぶし お好み
☆醤油 ひとまわし
☆味噌 少々
☆みりん ひとまわし
☆めんつゆ ひとまわし
☆鶏ガラスープのもと 少々
☆ほんだし 少々
☆しょうがチューブ 適量
オリーブオイル 適量
ごま油 少々
塩コショウ 適量
ブラックペッパー 少々
①キャベツを一口サイズに切り、
耐熱容器に水も少し入れラップをして
レンジで3分ほどチン。
その間に、にんにくをみじん切りに。
パスタを茹でる用にお湯を沸かす。
②フライパンにオリーブオイルをしき、
香りがでるまでにんにくを炒める。
キャベツの水をきり、
フライパンにキャベツ、ツナ缶
☆の調味料を入れて炒める。
③パスタを茹でる。
塩は少なめに。(塩分過多を防ぐため笑)
④フライパンにパスタを入れて
具材と調味料とパスタをからめる。
⑤ごま油を少々と塩コショウで味を整え、
ブラックペッパーをひとふりして
完成\(^o^)/
お好みで最後に鰹節をふりかけても
おいしい!
ブラックペッパーは香り付け程度でOK!
かけすぎると辛くなる(x_x)
出来上がり写真撮ったのに
携帯に保存されてなかった~(´;ω;`)