レシピ書き留め☆お料理日記 -18ページ目

今日のお昼は
生地につぶしたバナナが入った
ホットケーキでした~

写真とるの忘れたし
大した料理じゃないからスルー←



晩ごはんは彼氏くん大好物の
和風パスタ☆



【和風パスタ 2人前】

パスタ   2束
ツナ缶   2缶
キャベツ  1/2個
にんにく  ひとかけ
かつおぶし お好み

☆醤油        ひとまわし
☆味噌        少々
☆みりん       ひとまわし
☆めんつゆ      ひとまわし
☆鶏ガラスープのもと 少々
☆ほんだし      少々
☆しょうがチューブ  適量


オリーブオイル  適量
ごま油      少々
塩コショウ    適量
ブラックペッパー 少々



①キャベツを一口サイズに切り、
 耐熱容器に水も少し入れラップをして
 レンジで3分ほどチン。
 その間に、にんにくをみじん切りに。
 パスタを茹でる用にお湯を沸かす。

②フライパンにオリーブオイルをしき、
 香りがでるまでにんにくを炒める。
 キャベツの水をきり、
 フライパンにキャベツ、ツナ缶
 ☆の調味料を入れて炒める。

③パスタを茹でる。
 塩は少なめに。(塩分過多を防ぐため笑)

④フライパンにパスタを入れて
 具材と調味料とパスタをからめる。

⑤ごま油を少々と塩コショウで味を整え、
 ブラックペッパーをひとふりして
 完成\(^o^)/

 


お好みで最後に鰹節をふりかけても
おいしい!
ブラックペッパーは香り付け程度でOK!
かけすぎると辛くなる(x_x)


出来上がり写真撮ったのに
携帯に保存されてなかった~(´;ω;`)