今日は半年ぶりくらいに
野菜がめちゃくちゃ安い市場に
行きました~
しいたけ1パック28円と
一緒に行った友達から貰った
なすを一本使って
なす焼きとバターソテー作ったよーん
【なす焼き】
なす 1本
鰹節 適量
醤油 適量
みりん 適量
ごま油 少々
①なすを切ってあくを抜く
②フライパンにごま油をひいて
皮に切り込みを入れたなすを
軽く炒める
※なすは皮側を下にして
フライパンに入れる
③醤油とみりんで味を調え、
鰹節をかけたら完成\(^o^)/
【きのこのバターソテー】
しいたけ 6つ
ほうれん草 1束
☆醤油 ひとまわし
☆めんつゆ 半まわし
☆コショウ 少々
☆七味唐辛子 微量
バター 適量
すりごま お好み
①熱したフライパンにバターを溶かす
②切っておいたしいたけとほうれん草を
フライパンで炒める
③☆の調味料を入れて味を調える
お好みですりごまをふりかけて
完成\(^o^)/
ちょっと醤油と七味唐辛子が多すぎて
塩辛かったかな(´・_・`)
醤油:めんつゆ=2:1
くらいを目安に調整するべし!
今日は久しぶり我が家~
