レシピ書き留め☆お料理日記 -16ページ目

こんな時間に
おなかすいたという子がいるので
夜食に本人大好物のサンラータンを
作りました~


【サンラータン】
マルちゃん正麺・醤油 1袋
キャベツ       3枚
挽き肉        30g程度
卵          1個
にんにく       適量

豆板醤        小さじ1
お酢         大さじ1
水          500cc弱


①キャベツ(好きな具材)を
 一口サイズに切る。

②フライパンに挽き肉、にんにく、
 豆板醤を入れて炒める。

③香りが出たら具材を入れて炒める。

④具材に火が通ったら水を入れる。

⑤沸騰したら麺を入れる。(4分間)
 麺がほぐれたら水溶き片栗粉を入れる。

⑥全体にとろみが出たら
 といておいた卵を流し入れ、
 マルちゃん正麺の醤油タレを入れる。

⑦麺を入れてから4分たったら火を止め
 器に移し替えて完成\(^o^)/



もう少し豆板醤入れてもよかったかな
でもめちゃくちゃおいしかった~♡
またつくろー((((*゜▽゜*))))