こんな時間に
おなかすいたという子がいるので
夜食に本人大好物のサンラータンを
作りました~
【サンラータン】
マルちゃん正麺・醤油 1袋
キャベツ 3枚
挽き肉 30g程度
卵 1個
にんにく 適量
豆板醤 小さじ1
お酢 大さじ1
水 500cc弱
①キャベツ(好きな具材)を
一口サイズに切る。
②フライパンに挽き肉、にんにく、
豆板醤を入れて炒める。
③香りが出たら具材を入れて炒める。
④具材に火が通ったら水を入れる。
⑤沸騰したら麺を入れる。(4分間)
麺がほぐれたら水溶き片栗粉を入れる。
⑥全体にとろみが出たら
といておいた卵を流し入れ、
マルちゃん正麺の醤油タレを入れる。
⑦麺を入れてから4分たったら火を止め
器に移し替えて完成\(^o^)/
もう少し豆板醤入れてもよかったかな
でもめちゃくちゃおいしかった~♡
またつくろー((((*゜▽゜*))))
