レシピ書き留め☆お料理日記 -15ページ目

圧力鍋が使いたかったので
念願の角煮~♡


【豚の角煮・4人分】
豚ブロック肉  700g程度
ネギ       3本
しょうが    適量

★焼肉のタレ:水= 2:1
★砂糖      大さじ2
★にんにく    2カケ
★しょうが    適量


①ブロック肉を食べやすいサイズに切る。

②圧力鍋に肉としょうが、
 肉が浸るくらいまでの水を入れ、
 弱圧で20分圧をかける。

③圧がぬけたら肉を一旦取り出し軽く洗う。

④肉が浸るくらいまで★の調味料と、
 ネギを入れる。

⑤弱圧で20分圧をかける。

⑥20分経ったら圧を抜き、
 10分蒸らして完全\(^o^)/



焼肉のタレの辛みもあって
おいしかった!
でも、想像してた味とは違ったので
今度は醤油とみりんがメインのタレの
角煮を作ってみようと思います!