圧力鍋が使いたかったので
念願の角煮~♡
【豚の角煮・4人分】
豚ブロック肉 700g程度
ネギ 3本
しょうが 適量
★焼肉のタレ:水= 2:1
★砂糖 大さじ2
★にんにく 2カケ
★しょうが 適量
①ブロック肉を食べやすいサイズに切る。
②圧力鍋に肉としょうが、
肉が浸るくらいまでの水を入れ、
弱圧で20分圧をかける。
③圧がぬけたら肉を一旦取り出し軽く洗う。
④肉が浸るくらいまで★の調味料と、
ネギを入れる。
⑤弱圧で20分圧をかける。
⑥20分経ったら圧を抜き、
10分蒸らして完全\(^o^)/
焼肉のタレの辛みもあって
おいしかった!
でも、想像してた味とは違ったので
今度は醤油とみりんがメインのタレの
角煮を作ってみようと思います!
