”我が家の福神草” | 陽だまりでのんびり٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

陽だまりでのんびり٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

好きな植物とパン(一応、資格を持っているパン職人デス)について記録用に書いていこうと思います。

趣味は乗り鉄
全国8000駅くらい行きました!
10年くらい前に安倍元総理と同じ潰瘍性大腸炎と診断され治療中

ジャンル迷子中です

ばんちゃ!

ジャンルがガーデニングにいるから、


時々、グリーンネタを投入爆笑




帰省前にメルカリで購入した


福神草‪🌱‬


水やりが心配だったけど家族が何とか

やってくれていたみたいニコニコ


吉祥草というオマケもつけてもらい、

鉢植え完了!


と、


これが前のブログで貼った写真





帰省から帰ってまず福神草を見にベランダへ走る人

さてさて。。
葉っぱはイキイキしていたから安心ニコニコ


葉が増えてる




ん?
何かいる滝汗

ドでかい球根がドサッとひとかたまりで届いた時は茎が1本だった。

え。
何本も出てくるんか、コレ?



未知の植物だから、知らないことがたくさん。

もし、次々と出てきたら滝汗滝汗びっくりマーク

この鉢じゃダメなんじゃ?


タケノコみたい

こんなん出てくるなんて知らず、
支柱をグサッダッシュとさしてある。

鉢だと窮屈そうだわねガーン

遠い南国ハイビスカスやしの木ハイビスカスでは、きっと広い大地に植えられていたはず…
ごめんよぉ笑い泣き

来年、野菜用の深くでかい鉢に植え替えてあげようやしの木

借りている市民菜園の畑にスペースたくさんあるから植えたいけど、花は禁止だしなー悲しい

本当は地植えがいいんだろうね。。

福神草を知るきっかけになったブログを
慌てて見に行くニヤニヤ笑

やっぱり〜!

均等にニョキっと出てる…驚き
増えてる滝汗

地植え、最強説…
地下茎で増えていくやつなのね。

20cm以上ある塊の球根は、もしかしたら分球して植えなきゃいけなかったのか?

ほら、やっぱり包丁で分割して植えてる滝汗
塊のまま植えちまった…笑い泣き

どうする?これ?どうしよう?

そのまま見守ること3日…
毎日夏日が続いて湿度もある。
成長が早い…

ニョキっがながくなってる

花芽か?
葉っぱの赤ちゃんか?


35℃の日が続き、3日後…

伸びてきてる滝汗



どうする?コレ…どうする?

今更引っこ抜けないしな。

困ったガーン

とりあえず花が咲くまで見届けて、
そのあと考えるべ…チーン



福神草を知るきっかけになったわいさんのブログ照れ

素敵なブログですヘビ
闘病ブログなので、楽しいだけではないけれど、、

こんな生活、いいな~と思える飾らないブログニコニコ

時々、いきなり出てくる🐛🐝🐜🐞🪰🪲🪳🦟🦗🕷

🕷🕸🕷🕸🕷🕸🕷🕸🕷🕸

苦手な人は違う意味で楽しめるわニヒヒ

是非笑